食事制限に加えて、運動を多少しようと思っています。 [毎日やること]




食事制限に加えて、運動を多少しようと思っています。 [毎日やること]
ストレッチ(朝か夜)
朝のウォーキング30分(早歩きと大股意識して)
階段上り下り5分
これにくわえて何かやった方がいいと思っているのですが、体幹トレーニング(下のURL)と筋トレだったらどちらの方が綺麗に痩せられるでしょうか?
ごっつくはなりたくなくて、どちらかというと、韓国アイドルの方のようにほそーく程よい感じの筋肉で綺麗になりたいです。
運動量がすくなすぎると思った方もいると思いますが、普段全く運動していないので、諦めてしまわないようにこれくらいにしました。m(._.)m
アドバイスをお願いします。






あのね、あれこれいろいろ考えて、それで良い考えが浮かばないから、結局何もやらないというパターンが一番いけない。ここで質問して、何だか、皆、言うことが違うし、訳が分からないので、そもそも運動自体が無意味かなということになる。実は、そういう言い訳、理屈の獲得が欲しいだけということになりかねない。ならば、筋トレではなく、他に趣味を探すべき。筋トレ、運動に固執する必要はない。
皆、訳の分からない勝手なことを言っているのだから、そういう訳の分からないものはやらないという、今の生き方、正しいと信じている生き方を反映させた選択肢が欲しい。
そうではなく、まず、たったひとつだけ開始する。スクワットだけを開始する。サイト動画をたくさん見て、貴方が美しいと感じるものを真似る。いろいろなフォームを真似ては、8回1セットのみという感じで開始する。いろいろ試して、自分でカッコ良く出来ていると自覚できる形を定着させる。形(フォーム)が定着するまでは、8Rのシングルセットという感じで、遊び感覚でスタートする。毎日、手短にやる。
そういう感じで一つのエクササイズフォームを獲得してしまえば、あとは、そこで培った感覚を用いてエクササイズ種目を追加してゆく。週間メニューなどは特に定めずに、そういうものの設定は、3つ以上のエクササイズを美しい形で出来るようになるのを待つ。
◆ウエイトトレーニングしてもゴツくなるまで普通、耐えられないからそこは、気にしなくていいですよ。
綺麗なボディラインにするためにどこの肉をどーしたいか確認してそこの肉を重点的に引き締めればいいと思います。
多分、クビレとヒップアップかな?
楽勝ですよ。半年掛かりますが。
◆ウォーキングをせめてジョギングにしたい。効果でないとそれこそ続きませんよ。後、何かやりたくなったら自重トレーニングの本を一冊買ってやってみれば良いと思います。