彼氏に外見を褒めてもらったことがありません。 他の女性については「




彼氏に外見を褒めてもらったことがありません。 他の女性については「美人」「整った顔立ち」などコメントすることが多々あるのに、私のことは1度もそのように言ったことがありません。
また、少しでも可愛いという印象を持って欲しくて、昨日かなり長く伸ばしていた髪をバッサリ切りました。
何も言わなければ気付かないだろうと思い、事前に切る宣言をしていたのですが、それでも何も言ってもらえませんでした。
寂しくなって「髪を切った」と報告したら「言われてみれば。気付けなくてごめんね。」とは言ってくれました。しかし、それでも印象の変化に関しては何も触れられませんでした。
気付いてもらえなくて寂しかった旨を伝えたら、男女の脳の構造上(ネットで脳の構造の違いを説明した記事を検索して見せてくれました)の理由に起因している話や、以前別な女性に「髪染めた?」と尋ねて「結構前に染めましたよ」と返される等の経験があったため、脳が気づくことを辞めているという説明をされました。
ここまで言われると「無理なことを期待してごめんなさい」としか返せませんでした。
これ程私の外見には何も言ってくれないのは、私に対して可愛いと思っていないからなのでしょうか。
彼のお母様は痩せ型であったり、4年弱付き合っていた元カノさんは美人さんだったりしたことも理由なのでしょうか。
出来れば男性のご意見を伺いたいです。
※私は彼と別れたいとは決して思っていません。






肉体関係が続いているなら、貴女の容姿をそれほど醜悪だとは思ってないことの証左になるんじゃないですか。
◆気付いてるけど言わないふりなどしているのではないでしょうか?
男性はよく心の中を悟られないがために、好きな女性を逆にいじめることがあります
◆こんばんは。大学生の男です。
つらいお気持ちお察しします。僕の場合告白されて付き合いだした彼女がいるのですが、もし彼女が散髪したりしたら必ず髪切ったんだね、と言います。
好きだからいつも見てます。
僕としては彼女の髪型に気づかない彼氏なんてありえないと思っています。また質問者様のケースでは僕だったら済まなかったと本気で謝ります。
考えられるケースは
①残酷な意見で大変失礼ですが、彼氏は貴方があまり好きではないかもしれません。故に普段あまり注目していないのかもしれません。
②人によって脳の伝導路の構造は差異がありますので本当に気づかない人もいるかもしれません。ただそんな人も存在する事を認めて良いのですが、その様な人が自分と結婚後どう自分を扱うかを予測してみても良いかもしれません。
上から目線でごめんなさい。かといって僕も上手くいっているのではなく、ここの所試験が多くて1ヶ月位彼女に会えていません。同じ学科学年なのですが、私は友達と勉強するから会わないと言ってきます。
まあそんな彼女もいるのでそんな彼氏もいるんだろうと思いました。貴方と同じで僕も別れたくはありませんよ。
ただ結構彼女が自己中でNOばかりいう子だったので、自分の限界にきて別れる覚悟で相手の真意を聞きだしましたけどね。
そしたらただ自己中なのだと分かりました。
◆要するに、人を喜ばせるようなことが言えない性格なのでしょう。
付き合ってる以上、少なくとも、容姿が嫌いな訳ではありません。
ただ、それを言えば、相手が喜ぶだろう、というような、
配慮をする事ができないのです。
よく言えば素朴で正直、悪く言えば鈍感で無神経という事です。
別れたいと思ってないとの事なので、今後も褒められる事は無いと、
そこは諦めてつき合うしかありません。
何年かしてから、自分の事をちっとも褒めてくれなかったなどと、
後悔しないと、覚悟した方が良いです。