私のお金の使い方は 間違っていますか? 24歳女で実家暮らし、手取り1




私のお金の使い方は 間違っていますか?
24歳女で実家暮らし、手取り13万円くらいです。
思春期から自分の外見に物凄いコンプレックスがあり、毎月3万円以上ダイエット用品やサプリメント、化粧品に使っています。
彼氏には、美容のために凄くお金を使うことは伝えています。そのことについては彼氏は何も言いません。
ですが、このお金を捻出するために、
スマホをガラケーにしたり、
彼氏と親友たった2人以外の人との遊びをすべて断り、
日頃から水筒、弁当を持ち歩いたり、
半額セールの食材ばかり買い、
美容室に半年に一回しか行かなかったり(サービス券の無料前髪カットは3ヶ月に1回行きます)、
リサイクルショップで1000円以下の服しか買わなかったりしています。
また毎月3万円、無駄金を使ってるわけではありません。外見コンプレックスを克服するために、15kg以上のダイエットをしてきました。
メイクも勉強しに何度も通い、自分なりに凄く可愛くメイクできるようになりました。美容本も数冊を厳選しボロゾロになるほど読み古してます。
美肌でいられるように、栄養素を考えた食事やサプリメントも飲んでいて、髪の毛も黒髪で伸ばしっぱですけれど、毎晩ヘアケアして、毎朝アイロンしてツヤツヤにしています。
日々の積み重ねで、彼氏ができたんじゃないかと思っています。
でも、なんだか最近毎日つまらないです。何がどう悪いのか分かりません。我慢のしすぎでしょうか?疲れてきました。
たまに、パジャマのままスッピンで無性に出勤したくなります。






何がつまらないのか、何が悪いのか本人でも分析できないのであれば
猶更、赤の他人からすればアドバイスが難しいですね
とりあえず
私から見れば異常な生活スタイルです
別に美容に力を入れるのは自由ですけど
そのために多くの犠牲をしているということです
根本の原因は自由に使えるお金の範囲にあると思いますので
私であれば収入を増やすことに力を入れますね