痩せたいのに痩せられないくて辛いです。 私は小学生までは痩せてまし




痩せたいのに痩せられないくて辛いです。 私は小学生までは痩せてました。
だけど中学生になって部活に入らなきゃいけなくなった時に運動は苦手だから美術部に入ろうと思ったらお姉ちゃんに「文化部とかダサい。妹が美術部入ったってみんなに知られたら恥ずかしいから入らないで。」と言われました。
だからお姉ちゃんは入ってたテニス部にすると言ったら「一緒に部活やりたくない。絶対入らないで。」と言われました。
だから結局バレー部に入りました。そしたら小学生の時に運動をしてなかったせいで体力が持たなくてご飯をたくさん食べる様になりました。あと、先輩達がちゃんと練習とかをしなくてストレスでもたくさん食べるようになってました。
本当は先輩達がちゃんと練習しないならそれを見習って練習とかをサボろうとしました。
だけどお姉ちゃんに「サボったりしたらお前だけじゃなくて私も愚痴られるからサボるな」と言われたので我慢して部活をやってました。
お姉ちゃんに自分のやりたいことを全部否定されて、それもストレスになって暴飲暴食をしてしまいました。
そして気がついたら高1になってました。
お姉ちゃんと同じ高校に入ったんですが、そこでまたお姉ちゃんに「私の妹ってバレたくない。痩せて」と言われました。
お姉ちゃんの考えで振り回されてそして太って。そしたら痩せろと言われて。
もう限界です。もちろん痩せたいですがお姉ちゃんのいいなりになってる気がして嫌なんです。
でも痩せたい。だから毎回何故太ったのか考えてると全部お姉ちゃんのせいで
それで涙が出てきます。泣き出すと止まらなくて寝ないでずっと泣いてたりします。結局疲れて寝ちゃったりしますがその朝起きると顔がむくんで醜い姿になってます。
もう本当に辛い。どうしたらいいかわならないです。どうしたらいですか?






どうしたらいいか→
人を恨むのをやめたらいいと思う。
あなたが太ったのはお姉ちゃんのせいじゃないから。
変な言い訳されてビックリしたわ。
「体力がもたなくてご飯をたくさん食べる‥」ここでバカ食いしないようにストップかけられなかったのは誰?
ストレスなんて誰でもあるのに、
そのストレスを食べることで解消してるの誰?
人のせいにする考え方をやめたらいいですね。
◆お姉ちゃんの言いなりになって振り回される自分が悪い!
自分はどうしたいの?結局、自分はどうなりたいの?
お姉ちゃんの言う事じゃなく、自分自身の意志を通せば
良いんじゃないの?
◆筋トレしましょう。
筋トレすれば痩せられます。
筋トレすれば体力もつきます。
筋トレすれば夜もぐっすり眠れます。
筋トレすれば自信もつきます。
筋トレすればお姉さんとのケンカにも勝てます。
さぁ、筋トレしましょう。