容姿磨きして、見た目が改善したかたいますか? どこを改善するために




容姿磨きして、見た目が改善したかたいますか?
どこを改善するために何をしましたか?
努力しても変化がない所はありますか?






男ですが、参考になれば。
1. にきびが酷かったので、洗顔料使ってちゃんと洗うようにしました
→1カ月後には改善が見られ、半年・1年で大分マシになりました。
→うっすらと陥没が残り気味でしたが、さらに化粧水を使うようにした結果、今ではスベスベです。
2. ダサかったので、服を買いました。まずは自分の体形を測り、ネット通販でサイズ感とシルエットが良さげな服を買いました。また背が小さいので、背が低い人のファッションブログも参考にしました。
→人通りの多い所を出歩くのに抵抗が薄くなりました。
→ある程度マシになったところで、ショッピングモールに行き、店員にアドバイス聞きながら、自分でも着易い服を選びました。「妹に何とかしろと言われて」とか言えば快くアドバイスもらえます。基本店員は話しかけられるのが好きです。
→靴も革のものを履くようにしました。
3. 美容院に行き、髪型を変えました。人気の人を指名し、イメチェンしたいと言えば、写真を見せてくれます。店員に自分はどんな髪型が似合いそうか聞き、自分でも納得のいく髪型にしてもらいました。店員からシャンプー・リンスも教えてもらいました。
→ドライヤーのセットの仕方の動画を見て、マネするようにしました。まれにワックスも使います。女性ならヘアドライヤーでしょうか。
→ここまでくると容姿は大丈夫と思えるようになります。
4. 視線を上げるようにしました。以前はうつむきがちでしたが、視線を避けられるのが嫌な人も居ると気づき、ちゃんと堂々と前を歩くようにしました。たぶんこれが一番重要だと思います。
体形は変わってないです。小食のためヒョロガリです。筋トレとかもできてないです。
ダイエットがしたい方、食べる量を減らしてください。
運動は健康のためであり、ダイエット効果はありません。
1日の消費エネルギーは誰でもほとんど変わらず、運動と代謝の比率が変わるだけだそうです。
(運動しないと炎症が起こるので、「健康のために」運動が必要です。)
◆忘れてました。眉毛も整えました笑