ミニマム・ミニマリストになりたい人は、まずバスタオルをやめること




ミニマム・ミニマリストになりたい人は、まずバスタオルをやめることからじゃないですか? ショートヘアということもありますが、スポーツタオル2枚で十分足ります。
バスタオルを使わなければ!!!という思い込みから、心が断捨離しないと始まらないと思いませんか?
経験者様、出だしは何が肝心でしたでしょうか?






親の死を境目に考えるところあり,荷物を5分の1にしました。
身近なところから直感でいきましょう。バスタオル,いいんじゃないですか。
迷いがなければその勢いで,迷いが出てきたら「保留箱(かご)」にストックしましょう。3か月(半年でもいいんですが…)と期限を決めカレンダーに書き込んで,その間手に取らなかったら不要物です。
積み上がった不要物を見返すと,何でこんなに取っておいたんだろうと自分で不思議になります。全部贅肉です。
うっかりすると,また増えます。ルールは,買った分だけ捨てる,です。
全ては泡沫の夢です。棺桶に入るのは身一つです。
◆バスタオル元々使ってないしな…でかくて拭きにくいし乾きにくいし場所取るし、存在する意味が分からない。なんでみんな使ってんの?
出だしは人それぞれだし何でもいいでしょ。どうでもいいわ。
◆まずはクローゼット。服を断捨離。
4.5枚着回せば良いです。
次にキッチン。皿も家族分のが4種類くらいあれば良いです。
次に鍋。
フライパン大小2枚と鍋も大小、計4つあれば余裕です。
私はそんな感じでミニマリストを目指しています。