食事のマナーについて。 私の彼氏ですが、 ・肘をテーブルにつけなが




食事のマナーについて。
私の彼氏ですが、
・肘をテーブルにつけながら食べる。
・携帯を触りながら食べる。
・ご飯におかずを乗せて食べる。(ラーメンやパスタなど何でも一度ご飯に乗せて 食べるため白ご飯がよごれてる)
・お茶碗にご飯粒が残った状態で食べ終わる
・ゴロゴロしたいからと、ダイニングテーブルではなくリビングのテーブルでご飯を食べ、食べてる途中で一回横になる。そのまま寝る事もあり。
・ご飯をかけこむ
・おやつは横になりながら食べる
・食べてすぐに爆睡
どれもやめてほしいと言いましたが、マナーって勝手に誰かが決めただけでそんな事知らないとか、仕事の時はちゃんとして気を張って疲れるから仕事以外ではのんびりゆるく縛られずに食事したいと言って治してくれません。
こういう彼氏や旦那さんがいる方いますか?注意して直してくれましたか?
どうしたら改善してもらえるのでしょうか…






育ちが 悪いのだと思います。
そればかりは 治らないと思いますよ。
きっと 一時的に 直しても すぐ また 元に戻ってしまうと思います。
◆親のしつけもなく大変お育ちが悪かったと見えますね。残念ですがこの手の振る舞いはきのうきょうに始まったことではないのでは治りません。染みついています。お気の毒としか言いようがありませんね。
◆貴方の前だけなのかな?
外で同じようなことをしてるのなら、ちょっと困ったちゃんですね
貴方の前だけで、そのおかげで息抜きできるなら、許してあげたらどうですか
気の抜ける場所があると言うだけで、ありがたいと思いますよ
◆そんな男
直ぐに捨ててしまいましょう
◆ご質問者様が仰る通りであれば、かなりマナーとしては酷いですね。
ご質問者様の年齢や彼氏さんの年齢が分かりませんが、彼氏さんも仕事の時はちゃんと気を張って疲れるから仕事以外はのんびりと緩く縛られずに食事をしたいと言っているのですから、多少のことは許してあげてはどうでしょうか。
マナーは大切です、マナーは他者に対する気遣いであり礼儀です、食事の作法を心得るのは大事なことです。
多分、ご質問者様も彼氏さんもまだお若い人だと思います、若い内はある程度マナーが悪くてもいいじゃないですか、これから食事の作法を憶えて行き40代50代になった時にはしっかりとした食事の作法を心得ていればいいと思います。
あまり若い内からマナーとかグルメ気取りをするよりも、若い内は多少のマナーの悪さも人間味があっていい様にも思います。
◆そういう家庭で育ったんでしょうね。
直らないでしょうし 直す気もないみたいですね。
彼のそういう姿を見て あなたが不快に感じていて やめてほしいと言っても
直さないのは 自己中で思いやりもない人です。
こういう食事のマナーだけでなく 今後あなたといろいろぶつかったときに
あなたの言うことを素直に受け入れないし 頑固さに苦労すると思いますよ。
直らないので あなたがそれを我慢して受け入れられないなら
お別れしたほうがいいと思います。
今は「好き」という気持ちがあっても 時間がたてばただイライラするだけで
その姿を見るだけで むかむかするでしょうね。