ボディメイクについて質問です。 5月1日より、体を変えたいと思い減量




ボディメイクについて質問です。
5月1日より、体を変えたいと思い減量を始めました。
開始時点で75kgで、今日現在は70kgほどになっています。体脂肪率は22%程です。
自分なりに色々と調べ たり勉強をし、1日の栄養の総摂取を設定しています。
Pが140g、Fが40g、Cが150gとなるようにしています。トレーニング日はCを50g程増やすようにしています。
色々と調べすぎて、自分がまず何をしたらいいのかわからなくなってしまいました。
現在実行しているのはローファットでの減量です。しかし巷には様々な減量法が存在しています。
ローファット、ローカーボ、リーンバルク....等
自分の段階に応じて減量法を選ぶのが正しいのでしょうが、私はどこから始めたらよいのでしょうか?
ローファットはボディビルやフィジークをやる方も取り入れている方法とのことですが、まだまだブヨブヨの私が同じような方法を取り入れてもいいのでしょうか?時期尚早でしょうか?
体重は順調に減り、見た目も当初に比べると変わってきましたが、最近減らなくなってきました。
トレーニング内容はHIITを週2回40分、筋トレではBIG3+マシンでの追い込みを週3回行っています。
アドバイスの程、よろしくお願いします。






ローファットはカロリーの高い脂質を減らして、摂取カロリーを減らすものなので、ボディビルダーなどに限らず、一番一般的な減量方法ですので、このまま続けていいですよ。
同じカロリーでも、血糖値を上げてしまうと、インスリンが分泌されて脂肪を蓄積しやすくなりますので、低GI値を意識して、血糖値を上げない食べ方をするといいですよ。
リーンバルクは増量期を設けずに、バルクアップするものですので、ローファットでも、ローカーボでもできます。増量期を設けるほどのバルクアップは望めません。
HIITを週2回よりは、毎日、40分の早足ウォーキングの方が、脂肪を減らせると思いますよ。
運動不足だったところで、いきなりHIITもどきをしても、心拍数はすぐに上がり、疲れて、フォームがぐちゃぐちゃになって、膝や腰を壊しかねませんよ。
それよりも、有酸素運動といわれる、最大心拍数の65?75%くらいの心拍数を保ってウォーキングした方が、エネルギー産生で脂肪を分解してエネルギーを作るモードにするのが容易です。
他の方々も書いてますが、これが正解というものはありません。
ここで得られるのは、ヒントです。
情報収集して、正しい知識を身につけて、試行錯誤しながら、自分に合った方法を見つけていくものです。
◆船頭多くして船山に登る、とも言いますよね。
すべての人に当てはまる正解なんて存在しません。ご自身の経験と勘を元に試行錯誤するしかないです。いろんな情報の中でも、お、これかな、と思えるものがあると思います。それをやる。
個人的にはなんとか抜きとか、短期間で絶大な効果とか、楽して達成、これだけで十分、などの謳い文句は信用しません。
◆そのままローファットで良いと思います。
あとはクリーンな食材を使う、トランス脂肪酸減らすとか内容を意識してみると良いんじゃないでしょうか。
◆別に減量中は筋肉はなにしても増えないんですからそんなに気にしなくていいですよ。
減るの心配するほどないわけですし。
◆運動はけっこうでしょう。
食は、まぁ、総代謝量見当なら良いんだろうね。
当たり前の食事です。
◆胸の筋肉が全然ない
お腹周りの脂肪過多
ポイントはこの二つ