下腹のぽっこり解消・ダイエットについて 25歳男性です。私は太りにく




下腹のぽっこり解消・ダイエットについて 25歳男性です。私は太りにくい体質だった為ダイエットは無縁だったのですが、最近お腹がぽっこり出るようになりショックを受けています。
現在の私のやっていることです
・朝食をバナナと水にしている
・お酒が好きで毎晩飲んでいたが、最近は1日おきぐらいにビール1缶にしている
・youtubeなどのストレッチや腹筋運動を毎日仕事帰りや休みの夕食前にしている
・実家暮らしなので、食事が決まってない日はなるべく自分で野菜やカロリーが低い物を選んでいる。
・通退勤は近場だから基本徒歩
・完食は基本していない
以上ですが、なかなかお腹が引っ込まないし、締まるズボンを履くとわかりやすいです
胸や鎖骨などは痩せていて、体重は74kg(180cm)で検診状は問題ありませんが見た目があまり良くないです
今の自分に何を追加もしくは改良をした方がいい、またはオススメのダイエットや運動を知っている方がいたら情報をいただけたら嬉しいです
あと、私は腰を痛めているため過度な運動は控えないといけないです(面倒な奴)






ビールを止めることです。
そうすればダイエットに効果的ですし、健康にも良いので、
一石二鳥です。
一日おきにビールを飲んでいるようですが、
明かに休肝日が足りません。
そのまま飲み続ければアルコール依存症になる可能性があります。
毎日お酒を飲むものではありません。
アルコール依存症になる可能性があります。
また、休肝日なしでは、健康を害します。
今すぐ改めた方がいいですよ。
アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても、毎日お酒を飲んでいる人が次第に酒量が増え、
コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。
お酒はお酒を飲まない休肝日を週に6日設けて、
適量を飲むのが正しいお酒の飲み方です。
2週間に一日だけの飲酒にするとか、ネ。
2週間に一日だけの飲酒にすること、
これすごく肝要な心得です。
これを大事にしてください。
本当なら飲まないのが一番良いのですが。
一カ月に一日の飲酒にするのもとてもとても良いです。
お酒は一切飲まないのが一番良いですよ。
それが一番安全な安心な飲み方です。
それがアルコール依存症にならない飲み方です。
週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。
ですから、休肝日を適切にとらなければいけないのです。
週に一日の飲酒にしたほうがいいです。
週に一日にしたほうが適切でより確実です。
それが一番アルコール依存症にならない飲み方です。
飲まないなら飲まないに越したことは有りませんが、
飲まないで済むなら飲まないのが一番良いです。
飲まないようにするのが一番正解です。
出来る限り週に1日にとどめましょう。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。
誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。
ビールの適量は一日一缶。
適量を飲むことも大切な心得です。
アルコール依存症は恐ろしい病気です。
アルコール依存症になってから後悔したのでは遅すぎます。
また、毎日お酒を飲んでいると健康を害します。
肝臓を休めないで飲んでいると肝硬変などの病気にもなります。
それから、さまざまな病気の原因になったりします☆
そのような意味でも、休肝日を適切に設けて、適量を飲むことが必要です。
必ず気をつけましょう☆このことを必ず忘れないで心がけることです☆
お酒が好きなのは結構なことです。
お酒が楽しみならそれはそれでいいでしょう。
けれども、必ず休肝日を設けて、量を適量にしなければいけません☆
お酒で人生を狂わせた人は沢山います。
大切なあなた様もその一人にならないようにしなければいけません。
大切なあなた様がアルコール依存症になりませんように。。。。
いつまでも健康で安全で楽しくお酒を飲めますように。。。。
必ず気を付けましょう。
ダイエットにもなるので一石二鳥です。
お酒をやめることです。
大切なあなた様が幸せに暮らせますように。。がんばってください☆
◆お返事ありがとうございます
また貴重な情報をありがとうございます
ですが、ダイエットを主とした質問であってアルコール依存についての質問ではないため主旨と外れます
てきたらダイエット情報、肥満にならないような習慣の情報を頂きたいです
◆結局、74kgの栄養をどう分配するかなので
手足と体幹、胸の筋トレをして、手足の筋肉を増やし
お腹に溜まる分を分配してしまえばいいのでは。