彼氏のLINEでの趣味のやりとりについて 彼の趣味や彼の好きなことに合




彼氏のLINEでの趣味のやりとりについて 彼の趣味や彼の好きなことに合わすことについてどうしていくべきか分からなくて困っています。
私は27歳のOLです。
付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
付き合うことははじめてです。
今までそれなりに恋愛をしてきて、好きな人はいました。なかなかご縁にならずすごしてきました。
彼と付き合いはじめてだんだんお互いのことがみえてきたり、会うとこんなときは機嫌が悪いんだとか色々見えてきました。
会うと、自分が悩んだことや態度はすぐ直そうとしてくれたり考えてくれたりします。
けれど、彼はサッカー大好き人間で、休みの日にはフットサル行ったり人間関係が広い人です。
サッカーが好きなあまりに、フットサル優先になることもあります。それは趣味だしお互いに時間は必要だし別にとってもらっても平気です。
彼はB型で典型的ですが…普通の男性より変わっています。頭の回転もはやいし、映画についても深く語りたいとか話したいタイプの人です。知識も広くて趣味も広いです。
私は頭の回転が悪くて映画の話を深く感想言われても話せないし…ついていけなかったり…。
最近彼宅で彼がオススメな映画をみて、面白いですが…内容を深く理解できず…。彼氏が期待する感想は言えず申し訳なくなりました。
帰った後LINEの内容でお泊まりした後は一応私が彼より後に出たので夜くらいに連絡はしています。(お互いの家だしなにも言わないのはよくないのかなと)
楽しかったねー!また今度は違うご飯や挑戦しよう!って言ったあとのLINEでいきなりなんの前触れもなく…サッカーの話題になり西野ジャパンどう!?とかきかれました。
最初は誰かと間違えてる…?とか疑いをかけたりけれど付き合う前も似たようなことがありその内容について答えました。
私も知ってるかぎり聞いてみたり話を考えていましたが…サッカーしないし深くまで語られてもわからないよって正直面倒くなってきた自分の心情にびっくりしています。
何度かラリーしたら話し混ぜないでとか言われたり一生懸命わからないことは聞いたりしましたが、結局最後は寝落ちして向こうの既読だけで終わりました。
彼氏のことは大好きだし、お互いに理解し合えていけたらいいなと思っています。けれどもともと趣味や好きなものは違います。
どこまで、理解していけばいいか、どこか合わせてたり彼がどう考えるだろうと思って行動したり考えてると正直今は疲れています。
正直な気持ち、趣味や話についていけない自分を嫌われないかとかばっかり考えて不安になっています。
はじめてお付き合いをするのでどう反応したりしていいかなど…。
お互いに知っていくうちに私も面倒さいとかつまらないとか思われていないか不安でたまりません。彼と楽しい時間、いろんな時間を過ごしていきたいです。
恋人の趣味や話題はどこまで理解すべきでしょうか。
すべて合わせることで自分が少し疲れているのに感じています。
どんな付き合い方をしていけばいいでしょうか…。






わかります!!私も今の彼と趣味や話題の事で悩んだ事があります!
私は彼とは真逆のタイプです。
彼→A型 真面目 オタクタイプ 家族仲良し 思考型 サブカル男子 ロジカル思考 映画好き 本好き アニメ好き ゲーム好き SF全般好き どちらかと言えばインドア派 酒苦手
私→O型 真面目 飽き性 家庭環境悪い 感情型 サブカルに興味無し エモーショナル思考 映画もDVDもTVも本も興味無し アニメもゲームも彼とは真逆の部類が好き SFよりファンタジー好き アウトドア 酒は人並みに好き
私も凄く悩みました、彼の大好きなDVDも一緒に観ましたが途中で爆睡してしまいました。笑笑
その時は誤らずに、「ごめん、面白くない。」と伝えました。笑
そして気を使う事に限界が来てしまった時に「話してても楽しくないし、私達は趣味が合わない」と打ち明けました。
それからは
彼は私の好きな話題を見つけるとこんな事好きでしょ?と教えてくれたり、好きそうな場所へ連れてってくれたり、私も彼が好きそうな話題やゲームの事、2人で盛り上がりそうな話をし、もしつまらなくてもツッコミやボケで面白くさせたりして楽しくしてます。
ですがもちろんお互い理解出来ない趣味もありますよ!
それぞれの趣味は気の合う人や友達とすれば良いし、2人で居る時は2人で楽しめることを探すのが一番だと思います!
例えば彼はサッカーやフットサルが好きという事は身体を動かす事や旅行も好きなのではないでしょうか?
それならダイエットも兼ねて一緒に走りに行ったり運動するのもいいと思いますよ!
それに食事だって食べる事が好きなら、2人で美味しいモノを食べる日を作るとか、いいお店を開拓していくとかいいですよ!
◆後、彼は会話の仕方?が異常に細かいんです。私はざっくりとポイントを話すんですけど…その事でもよく言い合いになります。
が、ボケたり冗談を交えて言うようにしてるのでお互い笑ってます!
最悪、趣味が合う合わない では無く、どれだけお互い笑い合えるか を大事にしていけばいいと思います( ‘ω’)!