こんばんわ。28歳の男です。最低な事をしてしまったので、アドバイス




こんばんわ。28歳の男です。最低な事をしてしまったので、アドバイスをいただけると幸いです。今付き合って1ヶ月、同い年の彼女がいるのですが、ハッキリ言うと太っていて、付き合う前にはあま り気にしなかったのですが、エッチをしたり彼女の身体を見る機会が増えるうちに、運動した方がいい、ダイエットに付き合うからと度々本人に伝えていたのですが、先程、細い子の方が好みだとかスカートや可愛い服を着てる姿を見たいとLINEで伝えたところ、ひどく傷ついてしまい、しばらく会いたくないと言われてしまいました…。彼女は僕の性格を気に入ってくれているらしく、そんな僕に一番のコンプレックスを指摘されたことで悲しい思いをさせてしまいました。
彼女には、お前が頑張るなら俺も頑張るといい、自分もトレーニングに励んでいたのですが、彼女には運動をした様子がみられず少し腹を立ててしまい、そのような事を口走ってしまいましたが、今にしてみれば彼女を痩せさせようと押し付けがましいことをしていただけのように思います。彼女には謝ったのですが、自分が悪いからとか、そう言われるのは自業自得といいつつも、やはりしばらくは会いたくないそうです…優しい彼女なので、来月後半には惚れ直させてやるとか、ダイエット頑張るからというあまり気にしてない風の内容のLINEは返ってきたのですが、正直彼女が僕をどう思っているのかがわかりません。今後彼女に対しどういう対応をすればいいのでしょうか…。また女性の方は、そういった際はどういう気持ちになるものなのか、どうされると納得できるのか…是非教えてください。長文失礼しました。本当に自分が情けないです…。






ダイエット真っ最中の私がやってきましたよ。
彼女さんの気持ちは痛い程わかります。
太った事は自覚してるけど、好きな人から太ってる事を指摘されるのは辛いから…。
彼女も私のように、彼氏に指摘されても泣かずふてずに可愛く分かってるポーズでグーパンチをポンとすれば、彼氏も今回のように傷つかずに済むのにね。
そこまで、まだ心の成長が無いようですね、彼女さん。
私なんて彼氏から「マツコだマツコ!」と言われて、グーパンチを軽く可愛く彼氏にしました。
まあ、マツコほどではないけど、いとうあさこぐらいはあるかも…と自覚してて、少しずつダイエットしてたのですが、彼氏の本気で言ってる言葉だったので、その日から決意して、毎日ほぼ5km以上、遅いペースですが1時間必ず仕事帰りだろうが遅い時間だろうが言い訳せずにジムで走ってます。
マツコって言った彼氏も内心は言いすぎたのかな?と気にしたようで、私にアミノ酸の補助食品を渡して、これを水に溶かして飲んで走れ!と言ってきました。
彼氏も本気で言ってると思いましたから、こちらも本気で取り組んでます。
とりあえず5㎏は減りました。
まだまだ遠いですが、走れる距離も徐々に速いペースにして伸びてきたので、楽しくなってきました。
数ヶ月前の私は、ほんと甘えていたと思います。
運動する時間は作ろうと思えば、作れます。
よく女の人が男の人に、連絡しようと思えば連絡できるでしょ!と文句言いますけども、その台詞そのまま男が太った彼女に文句を言っても当然だと今は思います。
その証拠に、彼氏は連絡不精はやめて、遠距離ながらも時々ダイエット頑張ってる?とアドバイスしてきます。彼なりの愛情?か、彼なりに連絡をくれてます。
気にもしてるのだとは思う、うちの彼も。
太った事があるから、今でもまだデブだから分かるけど、自分がビビビッて脳みそに自覚して、自分が努力しないと痩せるわけないよな!って気がつかないと、ダイエットは始めたとしても続きません。
ほぼ一生、運動やカロリーコントロールしないといけないですから、それに向き合える心ができてないと、ダイエットは続きませんよ。
世の中、彼女さんだけでなく、私も過去リバウンドしてますし、私の周りの人もダイエットに挫折した人がいっぱいです。
うちの彼は、質問者さんと違って既に体力増強のためにトレーニングに成功してる人間でして、一緒に取り組むにはペースが違いすぎるのですが、それでも前に約束した登山とかね、一緒に行けたら良いなと思ってるし、海外旅行も今度は海に行きたいなと言ってるので、やはりココは踏ん張り努力して続けようってやってます。
惚れ直すとか、ん…彼氏のために痩せるのはわかるけど、彼氏とデートしたり過ごす中で、太ってる事で行動に制限があったら、自分が悲しいわけなのよ。
水着きたら目が腐るデブ体型とか、登山とか一生には同じペースで登れず迷惑になるわけなのです。
そんなデートはしないかもしれないけど、楽しい機会が減りますよね。
健康にだって太ってる事で血圧や血糖値が悪くなったり、呼吸も悪くなる事もあります。
たぶん無茶苦茶細くなれとは、質問者さんは言ってないはずで、標準体重になってほしいってことですよね。
言いたい事は分かるけど、今の彼女さんに何を言っても、受け止める時間や強さが無いから…待つしか無いよ。
ただ、太ってる人は自分に甘い、他も努力しないみたいな事を言われますが、結構当たってますよ。
私は他の努力はして成功してるから、自分はできる子!と思ってダイエットしてるけど、ダイエット失敗してる知り合いは太ったままだし、他の事も失敗して努力を続けようとしないですね。
そこを質問者さんはどう思うか?
彼女さんが強くなって、ダイエットを取り組むようになればいいけど…そうなったら、応援してあげてくださいね。
◆励ましていただいたり、お叱りを受けたり…いろんな回答をいただいてとても感謝していますが、あなたの回答でいろいろ考えさせられました。ホントに親身になってアドバイスしていただいてありがとうございました。今後、彼女とはどうなるか…喧嘩中なので、まだわかりませんが…皆さんの回答を参考に、どうするか考えていきます。本当にありがとうございました。
◆よくデブと付き合えるね?
ソンケーする
痩せた方がいいに決まってるし、それを伝えるのは問題ない
痩せる気のないブスほど醜いものはない
見た目も内面もね
◆アメリカの大学の実験ですが、デブにデブといえば益々太り、痩せている人にデブといっても変化ないそうです。
そもそも、肥満の人はストレスに弱くメンタルに問題あり肥満に至るケースが多いと言うことです。
私は既婚者で子どもが二人いますが、20年で体重増加3キロ、シンデレラ体重ではありませんが、美容体重はキープしています。
周囲をみる感じ、独身のうちから太りぎみなら、結婚し子どもを産めば、ますます太りますよ。
今の段階で貴方から進言するほど太っていて、そのリアクションならメンタル的にも見込みなしです。
デブ専でないなら、理想の女性を見つけた方がいいですよ。
◆もしそれで彼女が痩せることができたら、最高の事をしたことになるでしょう。
◆25の女です。
デリカシーがないことはひとまず置いておきます。
質問者様のお話で不思議だと思ったことですが、
「なぜ細い人が好きなのに太い彼女と付き合ってる?」
というところです。
例えば、細かった彼女が太ってきてる→ダイエットしようと本人がいきこんだ→協力するならまだわかります。
そうではなく、もともと太っている彼女を(性格とかなにかで)好きになったんですよね?
ダイエットは他人に言われてやるものではないです、自分の意思があることが大切。
質問者様は「俺の言うことを聞いてダイエットしろ」と言ってるわけですよね。
ありのままの彼女を受け入れられないなら、別れればいいのに。
彼女さんにとっても「うるさい奴」だと思いますよ。
多分、彼女さんはダイエットに乗り気ではないんでしょう。
それでも男性からの需要はあると思いますし、ご自身が気にしなければドクターストップがかかるまで自由です。
質問者様も「細くならないなら別れる」のか「太っている彼女を愛す」なのかハッキリさせるべきかと思います。
◆太っている彼女がいた私も気持ちわかります。
が、ちと今回はデリカシーがなさ過ぎましたね。
謝ったのなら、今はそっとしておきましょう。
これで彼女の気持ちがどう変わるかわかりませんが、やれる事はとりあえずやったと思います。
あとは彼女の気持ちの変化に任せるしかない。
傷ついたから別れたいと言われたら仕方ない事案だと思います。
良い方に変わることを望みましょう。