ダイエットについてです。 高3の女子です。 食事制限のためにカロリー




ダイエットについてです。 高3の女子です。
食事制限のためにカロリー計算できるアプリを1ヶ月半くらいつけ続けているのですが、
あまり体重が減りません。
減った!と思ったらまた増えてしまって、、
食事制限の内容は、今まで朝パンだったのをご飯に変え、納豆などのタンパク質を毎朝摂るようにし、
お昼はお母さんに作ってもらったお弁当で、
夜は炭水化物抜きで、おかずも脂っこいものだったら食べないようにして、野菜やゆで卵などタンパク質を摂るようにしてます。
運動は体力が本当になくて、外に走りに行くのも1日で断念して、エア縄跳びがいいとYouTubeで見たのでやって見たのですが、30分も続かず、5?10分くらいしかできてないです。
筋トレは結構好きなので、YouTubeで見ながら一緒にできるworkoutをほぼ毎日、部位を変えてやってます。
体重を減らすにはもっと食事に気をつける必要がありますか?
ゆでささみとか油使わない料理にするべきですか?
お母さんが夜作ってくれているので、
言いにくいのですが、、、






筋トレは、筋肉を増やすにはいいですが
しんどいわりにカロリーを消費できません。
辛さに耐えて走ったり縄跳びしたりする必要はありません。
毎朝、少し早く起きて、30分のウォーキング。
好きな音楽でも聴きながら、スタスタと大股で。
季節の変化や近所の様子を確認しながら、楽しんでください。
一週間継続すれば、スルスルと体重が落ち始めます。
歩くのに慣れて、気が向いたら、
途中に少しジョギングを挟みましょう。
そこでまた、体重が落ち始めます。
食事は、必ず最初に野菜をたくさん食べ、
お茶か水を飲んで一息ついてから、残りを。
それだけで、摂取カロリーも血糖値上昇も
無理なく抑えられます。
継続できる内容で、長く継続するのが秘訣です。
一時的にきついイベントで痩せるのに成功しても、
生活習慣が戻れば、体重も戻ります。
スタイルのいい人は、
そういう人の生活習慣を持っています。
生活そのものを変えるつもりで臨みましょう。
◆食事は普通の食事内容で大丈夫です。炭水化物を抜かなくても、腹八分にすれば、痩せれます。
◆下がってるじゃん。細かいこと気にすな。
◆食事で減らせる体重って微々たるものですよ。運動が大事