中学生で週1断食ダイエットはしない方がいいですか??? 中学生です




中学生で週1断食ダイエットはしない方がいいですか??? 中学生です。私は、小学生の時に食べすぎで肥満体型になってしまったので、今年の1月から毎週土曜日だけ断食ダイエットをしてます。効果は、8キロ近く落とせて、小学生の時は身長145センチ体重51キロだったのが、今では身長152センチ体重43キロになりました。私は体調不良とかもなく、続けていますが、親とか祖父母とかの周りの人からは、「十分、痩せたからいいんじゃない?しない方がいいよ」と言われます。ですが、まだ時々、食べすぎてしまったり、便秘のせいでお腹に脂肪がまだ結構残っていて、私はまだダイエットを続けていきたいと思ってます。
それでも、やめた方がいいですか?
皆さんの意見を聞かせてください。






世間一般的には、自分の身体-110が痩せていると言われています。
しかし、低身長の方にそれは当てはまらないのではないか…と私は思っています。
そのため、質問者様はもう十分痩せていると思いますよ!
私事ですが、私も149cmで49キロあったのを、40まで落としました。
自分の身長-110すると39キロが理想なのですが、40キロになった時点で酷い貧血状態になり、生理も止まりました。
生まれつきの筋肉質や、体質などもあるでしょう。見た目と体重はあまり比例しないと私は思っています。
例えば、ガリガリに見えなくても、友達で155cm39キロの子もいます。
恐らく、体脂肪率や筋肉量の関係です。
世間一般的な痩せている体重だけを目安に痩せていくと、健康にも悪いし、あなたの体にその体重があっているかも分かりません。
また、私の経験上、断食ダイエットをしている場合は悪化して摂食障害になる可能性が高いです。
相当太っていて今すぐ不健康でもいいから痩せたい…!とかじゃないなら、「痩せている」だけでなく、もっと健康的にやせましょう。
そのため、断食ダイエットはおすすめできません。しかも、丸一日摂らないということは、餓死状態です。次の日食べると一気に体に吸収されるので、あまりそのダイエットは意味が無いと思います。
それでその体重まで痩せたのならば、それはきっと質問者様の体に不健康です。
夜だけ抜くのはオススメですよ。
◆ご回答ありがとうございます。
◆もう標準ですよ小学生の時は少し肥満ぎみだったけどもう標準だからやる必要ないし成長期だからやめたほうがいいよ
◆成長期に極端なダイエットすると将来的に後悔するはめになるでしょう。体調不良がでないのは今は若さで誤魔化しているだけです。
◆便秘になったら浣腸しましょう
ダイエットするのはあんたの人生なのでご勝手に
◆断食で抜くのではなく、
一週間トータルでアンダーカロリーを得れば同じ事だし
体への無駄でしかない負担もありません。
◆脂肪は便秘のせいではありません。食事制限しても皮下脂肪はなかなかとれませんよ。
断食ではなく、バランスよく食べて運動してください。