ダイエットや筋肉にお詳しい方にお聞きしたいです。 21歳女です。現在




ダイエットや筋肉にお詳しい方にお聞きしたいです。
21歳女です。現在156cm45kg体脂肪率20?22程度なのですが筋肉質で骨太で、細く見えません。
本当は韓国アイドルのような体型になりたいのですが、脂肪吸引なしでも 近づけますでしょうか
自分の計画的には
筋肉をつける→脂肪を落とす→筋肉も落とすという計画なのですがこれであってますか?
それとも体重を気にせずにインナーマッスルをつけることに尽力した方がいいのでしょうか。
インナーマッスルをBCAAやプロテインを摂取しながらつけていけば、華奢なバレエダンサーのような体型に近づけるでしょうか。
食事制限や断食はいくらしても苦ではないのですが、完全に食を断ってしまったらだめですよね?朝昼晩のどれかを抜いたりしたら効果的に痩せれますか?いつ、何を食べればいいのでしょうか。
もしこういったことが根拠共に詳しく書いてある本があれば教えていただきたいです。
ネットで調べていたのですが正解がよくわからなくなり迷走しています……






実際見てみないとわかりませんが、
そのスペックだと。細く見えなくて普通でしょう。
別に筋肉質とか骨太と言うよりか皮下脂肪があるので。
韓国アイドルのような体型は健康的ではありませんが、
美容としては理想的かもしれませんね。
さて、痩せ方ですが、筋肉付けて脂肪を落とす。
これは間違ってません。
しかしこの後、筋肉も落としてしまったら、また脂肪がつきます。
体重を気にせず筋肉をつけた方が良いです。
ダンサーは筋肉沢山付いてますが、すらりと美しい体型をしています。
しかも筋肉が多いので、太りにくいです。
筋肉をつけるためには断食は厳禁です。
むしろ積極的にタンパク質を取りましょう。
運動後30分以内の摂取が効率的です。
朝昼はしっかり食べましょう。夕食は少なめで、
炭水化物は糖質なので控えて、勿論甘いものもダメです。
野菜でもトマトとかカボチャとかサツマイモとか糖質高いものはあるので気をつけてください。
脂肪を落とすなら有酸素運動。
脂肪を燃焼させるのは筋肉がエネルギーを消費するから。
筋肉はタンパク質で作る。糖質はエネルギーしにかならない。
この基本を頭に入れておけばOKです。
◆標準体型だということはわかっているのですが、脂肪も間違った筋トレでついた筋肉もすごいのか、内腿などはブニブニアンドセルライトで、腕やふくらはぎは男性に触られてもびっくりされるほどムキムキです…腹筋もうっすら縦に筋肉の線がみえて、頬骨や肋は浮き出ているのでそういった書き方をしてしまいました。誤解を招いてしまって申し訳ありません。
痩せ方、詳しく書いていただいてありがとうございます!
筋肉つけて有酸素運動で脂肪燃やして、それを効率化させる食事管理も頑張ります。