プロテインの選び方についてです。 私は今ダイエットをしていて、週4




プロテインの選び方についてです。 私は今ダイエットをしていて、週4くらいでハードな有酸素運動(ダンス)、筋トレはほほ毎日しています。
ほっそりとして、華奢で程よく引き締まった筋肉のある体型になりたいです。
そこで筋肉を効率よく付けるためにプロテインとBCAAを買おうと思ってるのですが、プロテインはどんなものに手を出したらいいのかわかりません。
今のところ、このプロテインにしようと思ってるのですが。
オススメあれば教えてください






チャンピオンは飲みやすいと思います
それ以外には、オプチマム(アメリカ)のプロテインも良いと思います
私はマイプロテインを使ってますが、どのプロテインが良いかなーって探ってる段階でマイプロテインは必要ないですね
マイプロテインは安い代わりに大量購入になるので…コスパなら最高のプロテインですが、5kgとかの単位で購入になるので、飲むかどうか分からない人が買うものじゃないですね
(ちなみに、マイプロテインは5kgで7500?8000円くらいなので、1kgあたり1500?1600円くらいで買えます、安すぎます)
私は国産はあんまりオススメしませんが、ザバスのプロテインはすごく味が良いです。めちゃくちゃ高いけど、、
日本国産のプロテインは総じて高い。
なぜ高くなるか?というと市場が小さいから。
日本人はあまりトレーニングしません
だからプロテインの売上も低い
売上が低いと、大量消費しません、工場規模が小さくなり、少量生産になると一個あたりの値段は当然高くなります
海外、アメリカなどのプロテインは市場がめちゃくちゃでかいので、どんどん大量生産できます
同じものでも、アメリカのほうが安く作れる理由です。
◆プロテインよりもセルコアC4やメガッマックスマッスルなどのサプリメントがオススメです。
◆運動前にBCAAの飲料水やゼリーなら良いと思うのですが、今の地点でプロテインは必要ないと思います。
筋肉を増強するならプロテインかもしれないけど、今は筋肉を維持して脂肪を絞り取り除きたいのですよね?
普通に日本の味の素から出ているアミノバイタルで十分です。おいしくて飲みやすいです。
けど、プロテインにしてもBCAAにしてもカロリーが結構あるので、その日の体調によって飲料水のみにするのか、ゼリーや粉末を運動前に入れておくのかはコントロールしないとね。そのカロリー分だけ、今までのご飯量は減らさないと意味ないです。その分だけカロリー余分だからね。
◆そこに書いてあるのはあくまで他人の味覚であり貴方の味覚ではないという事に気を付けて下さい。
自分の舌や身体に合う合わないは実際に試してみないと何もわかりません。
自分も3,4回失敗しましたので、色々取り寄せてみるしかないですね。
◆プロテインはダイエットには向かないです。
食事量を減らすダイエットでは 腹持ち がとても重要ですので、タンパク質を摂取したいなら、ささみや鶏むね肉をお勧めします。
効率よく筋肉をつける=脂肪も筋肉もつける=効率よく太る
ということですのでプロテインはとても有効ですが、これらとダイエットは同時進行不可能です。
お勧めは
とにかく安いもので WPC
牛乳でお腹が緩くなるならWPI
牛乳で下痢をするならソイや玄米、エッグなどのプロテイン
がお勧めです
チャンピオンのプロテインで問題ないと思います
プロテインブランドは安さなら
マイプロテイン
540プロテイン
フルーツ系がおいしいブランドは
ビーレジェンド(チョコ以外おいしい)
◆質問を読む限りだと必要なさそう。