ダイエットをしています。 もうすぐでダイエットを始めて1週間が経ち




ダイエットをしています。 もうすぐでダイエットを始めて1週間が経ち、約3キロ減量することが出来ました。
しかし、体型は全く変化が見られません。特に二の腕、太ももが気になります。
まだダイエットを続ける予定ですが、3キロでは体型は変わらないものなのでしょうか…?






減量初期の急な体重減少量と体型には強い相関が無いことが解りましたね。
目的は体型と体重どちらでしょう。
目的によりやるべき事が変わるでしょうね。
そして、紆余曲折を経て「規則正しい生活の中での適量の食事と適度な運動」に辿り着く訳です。
その規則、適量、適度を自分なりに見付けるのが目的であり手段でありですかね。
届くかな?届かないかな?
◆ダイエット1週間で3kgの脂肪は減りません。ダイエット初期に減る水分が大幅に減ったんでしょう。脂肪が減ると体型も変わりますよ。
地道に続けるしかありません。
◆体脂肪は1週間で3キロも減りません(1月はかかります)。
ダイエット初期に大きく減るのは、大部分が、蓄えた糖質が一時的に抜けた分
だと考えられます。
あまりあせらないほうがいいですよ。短期間に「体重だけ」減らそうとすると、
筋肉までごっそり減りますので…(脂肪だけではあまり減らない)
目的は体重を減らすことではなくて、体脂肪を減らすことのはずですよね。
筋肉が大幅に減ってしまうと、残念な体型になります。
現在の体重にもよりますが、10キロくらい減れば、印象も変わります。
◆もともとの体重によります。40キロぐらいの人が3キロ痩せるとガリガリになりますが80キロの人が3キロ痩せてもわかりません。
◆>ダイエットを始めて1週間が経ち、約3キロ減量することが出来ました。
食べる量減って、体内の未消化物が減った、体内の水分が減っただけです。
脂肪1kgが7200kcal相当とされます
年齢性別身長体重不明で試算できませんが、たった1週間なら、わたしの場合「絶食」してようやく脂肪2kg減ですよ