18kg 落としたいと思っています ダイエットの知識は少しありますが、




18kg 落としたいと思っています ダイエットの知識は少しありますが、具体的になにをするべきかなどはわかりません。
期間は1?1年半で達成したいと思っています
よっぽど過度でない限り運動も食事制限もします
ただ、4月からダイエットを始めてから1ヶ月3キロ落としてそこからは減りません。
これからなにをすべきか教えてください。
見苦しい自分と決別したいです
言い訳かもしれませんがストレスを溜めると過食する癖があり抑えることができず食べてからいつもとても後悔します。過食の抑え方も良ければ教えていただけると幸いです






朝に代謝を上げるエクササイズ
1.お尻は床に、膝を立て指先は前に向け、お尻から15センチほどの所につけましょう。
2.ゆっくりお知りを床から離し、膝の高さでキープしましょう。この時、かかとの真上に膝、手首の真上に肩が来るようにしましょう。
3.右足を前に伸ばしましょう。この時もお尻が落ちないように手の平で床を押し、状態をキープしましょう。
4.伸ばした右足を天井の方へ伸ばします。この時左足で床を押すようにすると、足が伸ばしやすくなります。
ゆっくり足を床ギリギリまで戻し、もう一度足を天井に伸ばします。この動作を8回を目安に繰り返しましょう。一度お尻を床に戻してから反対側も同様に。
昼はむくみを取って、スッキリ脚をつくるエクササイズ
1.足は肩幅位に開き、お臍を腰に引き寄せ、かかとから首の後ろまで長く伸びるイメージで姿勢を整えましょう。
2.左足に体重を移動し、右膝裏に手をまわしバランスをキープしましょう。この時、お尻が後ろに落ちないように、お腹からかかとが床に深く沈み、お腹から頭のてっぺんが天井に伸びるようにイメージすると、バランスがとりやすくなります。
3.さらに右足を前に押し出してみましょう。かかとで見えない壁を押すイメージで、足首やふくらはぎを刺激していきます。そのまま8呼吸し、姿勢をキープします。ゆっくりと足を床に戻し、反対側も同様に。バランス力がついてきたら、前に伸ばした足首を回したり、つま先を伸ばしてみたりアレンジをプラスしてみましょう。
夜はデトックスエクササイズ
1.立て膝になり、両手を前に伸ばしましょう。この時、膝の真上に足の付け根、肩のラインが揃うように姿勢を整えましょう。
2.上体をゆっくり右側にねじり、右手で左かかとをタッチしましょう。この時、お尻が後ろに落ちないように、お腹を緩ませないように意識しましょう。
3.正面に戻ったら、左側にねじり、左手で右かかとをタッチしましょう。同様の動きを左右8回づつを目安に繰り返しましょう。
>過食の抑え方も良ければ教えていただけると幸いです 。
よく噛んで(30回くらい)食べる。
◆そのペースで痩せるなら1日300から500カロリー抑えればいい。
体重を落とすとだんだん消費カロリーが減って痩せにくくなる、だから標準体重に近づくほどダイエットは難しくなる。
だから体重が減るごとに運動強度を増していく。でも初めは少しでいい、だんだん増やす。
過食の押さえ方、さっき言った通り一日に300?400カロリー抑えればいいだけだから、例えば朝を少なくして、その分好きな食べ物を食べればいい。あと、過食の原因で少し食べすぎたぢけで、もういいやってなって過食になるけど、次の日少なくすればいいだけなので落ち着く。
まぁ、まず、1日の消費カロリーを計算してみてね。
あとエクササイズとかしょうもないからおすすめしない