もうすぐ臨月を迎える妻が、胎動や腰の痛み、むくみで毎晩苦しそうで




もうすぐ臨月を迎える妻が、胎動や腰の痛み、むくみで毎晩苦しそうです。シムス位で横になっているのですが、ウーンとうなりながら苦しそうにしていて気の毒になります。たまたまなのかそれに気付くことが多く目が醒 めるので、一緒に起きては腰や脚をさすったりお腹の子に話しかけたりしながら向き合っているのですが…。他にしてあげられることがイマイチ思い付かないのでもしあれば是非教えてください。






優しいですね?!
私も脚が浮腫んで痛かったので
毎日、夫にマッサージしてもらって、
「休息時間」という湿布のような?妊婦さんOKのものを足裏に貼って寝てました。
最後は本当に重たいんですよね。。
もし胃酸があがって辛かったら
出来るなら上半身を高くしてあげると少しはマシかも。
ただ、産後の方がきついです。
新生児を連れて自宅に帰った時、部屋をとても綺麗に掃除してくれていた夫に本当に感謝しました。安心して自宅で過ごせました。
なので他の方に同じく
やっぱり家事を!出来る範囲でいいのでやってもらえたらすごく有難いです!
◆現在臨月です。優しいですね、体の気遣いもありがたいですけど、家事を手伝ってあげたらいいと思いますよ。小さいことでもありがたいです。洗濯物干すの手伝ったり、ご飯を運んだり、自分が食べた食器台所に持って行ったり、普通の家庭ではやってるのかも。
うちの夫はなーんもしないので羨ましいです。