最高の節約法を教えて下さい。夜勉強する時にどうしても電気が必要で




最高の節約法を教えて下さい。夜勉強する時にどうしても電気が必要です、、、電気と言っても電球の やつですけど…






節約する方法ですネ。。。
それはお菓子や食べ物を必要以外には全く買わないことですね。
コンビニにいっても、何にも買わないのです、一円たりとも使わないことですね。
ダイエットも出来るし、虫歯の予防にもなりますから一石二鳥です。
更に、貯金をこまめにすることですね。
自動販売機でジュースは買わないこと。家でお茶ですごすことですね。
食べ物もレストランは行かないこと、家で作って食べるのですよ☆
さらに洋服は安くて丈夫なものを買います。
高いのを買って後悔するようでは無駄遣いです。
安くても着やすいもの見栄えがあるものを着ることにします。
無駄遣いをしないように気をつけますネ。
電気代を節約するために節電を心がけます。
使わないところの電気はこまめに消すことにします。
携帯のインターネットは使わない。
曲も最小限のダウンロードをして曲のダウンロードは多くしないようにする。
レジ袋代を払わないようにエコバックの持参を忘れないようにすることも節約ですネ。
100円ショップを利用することも節約上手の一つです。
とにかく贅沢をしないことですネ。
贅沢とは無駄なことをすることです。
何事にもお金は使わないことですね。必要最低限以外に使わないのがお金を節約するコツではないでしょうか☆
◆LEDの電球がダイソーに200円で売っています。
◆一般的な卓上電気スタンドを毎日5時間使った場合、電球型蛍光灯の電気料金は月80円程ですが、LEDに換えれば月25円程となるので、55円の節約になります。ただし、お持ちの照明が、LED対応しているかわかりませんし、LED電球そのものも1年分の節約分と同じくらい値が張るので、どれくらいの期間使うかによるかと思います。
他で節約できるところは無いですか?
コンビニでドリンク買えば、節約分はすぐに飛びますよね。
◆螢雪という時代も有った。