高2女子です! 154cm52kgのでぶです。 40kg代にしたいです。4647くら




高2女子です! 154cm52kgのでぶです。
40kg代にしたいです。46.47くらいが目標です。
そこで、テレビ?か何かで夕食と朝ごはんを入れ替えるのがいいと聞きました。
普段朝ご飯で食べていたものを夜ご飯に、夜ご飯で食べていたものを朝ご飯で食べるという簡単なものらしいです。実際にこれは効果があるのでしょうか??
また、お腹や背中を引き締めたいのですが筋トレはどのようなものをしたらいいのでしょう??
ヘルニア持ちなのであまり激しいのはできないかもしれません。






食べたいなら食べる、食べたくないなら食べない、食べたくないものを食べないというのは、健康的で効率の良いダイエットの基本です。
空腹感があるのにしっかり召し上がらなければ脳が「飢餓状態だから頑張って溜め込みなさい」と指令を出し、同じお食事内容でも痩せにくい体質作りに直結します。朝は消化→吸収から排出の際栗に入りますので、空腹に耐えなければもともと白湯と生の果物1種だけでも十分です。そのぶん、ご家族と囲むご夕食をおいしく楽しく召し上がるとよろしいですよ。
もしも運動などに励んだとしても良質なたんぱく質や糖質が不足しますと、筋肉を傷めて必要なカロリーも足らなくなるのでよろしくございません。カロリーというと太るというイメージに直結しがちですが熱量でして、熱が足らなければ脂肪を燃やすにも燃やせないのです。
1日に手のひらサイズのお肉かお魚もしくは卵1個を最低でも2つは頂かないと、たんぱく質不足で筋肉が落ちて代謝も悪化しますのでご注意くださいませ。ひき肉やハムなどの加工食品よりもかたまりのお肉やお魚のほうが、吸収から消化までに胃腸をたくさん動かすことでカロリーを消費して体温を上げながら満腹感にもつながりますので理想的です。運動よりも食事のほうが、内容によっては相当なカロリーを必要とするのですね。
ニラやねぎなどの香味野菜や生姜、にんにく、キムチ、七味唐辛子、お味噌などでどんどん体温を上げ、脂肪を燃やしましょう。コーヒーよりも紅茶やハーブティー、ココアのほうが体を冷やさないので理想的です。体内の油は油でしか流せませんから、油を断つのはよろしくございません。生のお肉や青魚、まぐろ等、えごま油やエキストラバージンオリーブオイル、ナッツ類の油を頂いてください。
パンやパスタなどの小麦や乳製品は、体を冷やして消化しにくいので、できればお米や豆乳、お蕎麦などのほうが理想的です。生野菜も体を冷やしますから、まとめて大量に食べることは避けましょう。
とはいえ、食べたい物を食べないストレスはダイエットの大敵ですので、食べたいときは食べてください。パンならバターではなくオリーブオイルで、パスタなら具だくさんでタバスコや唐辛子などを添え、温かい汁物を合わせましょう。
お米は体を冷やさず消化しにくく、スムーズに熱になるので最もおすすめです。1日にお茶碗4杯程度なら、お米が原因で太ることはまずございません。
参考になれば幸いです。
◆ありがとうございます!今の体なのですが足よりもお腹周り(骨盤付近)にとてま脂肪があります。
腹筋を鍛えると脂肪が燃焼しやすくなりますか…??
◆未成年の食事制限は絶対にやめましょう!
摂食障害になりやすいですし、骨や生殖関連への影響が出て、
将来不妊症になったり、骨粗鬆症になりやすくなるからです。
その体重ならば、全然太り過ぎではありません。
食事制限はおばさんになってからにしましょう。
激しい運動が難しいのであれば、無理な姿勢のないヨガや呼吸法から始めてみてはいかがでしょうか。
特に呼吸は一日中しているものなので、無意識にできるようになると楽ですよ。
それから、お腹や背中周りが冷えているなら温めるようにしましょう。夏でも冷房などで冷えがちですから。
ちなみに、夕食と朝ご飯入替えはやったことがないです。朝は忙しいですからね。
でも、夕食のおかず一品を食べずに次の日の朝に回すくらいならできそうですね。無理のない範囲で試してみたらいかがですか?
◆まず、高校生くらいなら痩せやすいです
本気で痩せたいのならそんな甘っちょろいやり方ではダメです
自分はこの方法で痩せましたので、それを伝授します
ライザップを少し参考にしてます
朝は飲み物だけ
昼は普通にがっつり食べる
夜は炭水化物は摂らずつまむ程度
で、朝晩体幹トレーニングを10分から15分くらい続けました
お腹周りが特に引き締まりました
あなたより15センチほど背は高いですが体重は同じくらいです
ちなみに頚椎と腰椎のヘルニア持ちですが、体幹トレーニングで支障は出ていません
◆楽勝ですが、モチベーション保てますか?
1年後に目標の数値以下になります。
◆効果ないです
筋トレはスクワットしてください