カーボンフレーム保護テープで質問です。マット塗装のカーボンフレー




カーボンフレーム保護テープで質問です。マット塗装のカーボンフレームにうまく張り付く表面保護テープを探しています。 3M社の「表面保護用テープ(#331)」のマット塗装対応版の様なものがあれば一番良いのですが。アドバイス願いします。






3M のように、糊が付いていなくて、剥がしても糊が残らない(サランラップのような)タイプの保護テープは、他にはないと思いますよ。
ちなみに、私もマット塗装のカーボンロードに乗っていますが、この3M のテープをダウンチューブ裏側と、ケーブルとフレームが擦れる部分に貼っています。
ただし、ワコーズのバリアスコートで塗装面をコーティングしており、生のままの塗装面よりツルッとしていますので、ちゃんと張り付いています。
経験上、表面がガサッとしたマット塗装だと、このテープは張り付きませんが、カーボンのマット塗装にも色々な種類がありますので、付くか付かないかは、やってみないと分からないところがありますね。
◆車用の3Mスクラッチガードを自分でカットして貼る事をお勧めします。写真のシートステイに貼ってありますが、スマホの保護シールの様に二重になっていてまだ剥がしていないのでくすんでいますが、剥がすと艶仕様になります。
◆どの部分に貼るのでしょうか?