17歳、女です。 コンプレックスについてご相談させて頂きます。 私は




17歳、女です。 コンプレックスについてご相談させて頂きます。
私は人より発育が良く、小学5年生の頃からスポーツブラを付け始めました。
その当時、周りにスポーツブラを付けている友達がいなかったため、子供ながらにすごく恥ずかしかったのを覚えています。
なるべく周りにバレないようにしていても、体育の着替えの時などで「○○(私)もうブラ付けてるんだー!」と言われたりするのもすごく嫌でした。
何より1番恥ずかしかったのが、母親にそれを言いふらされたことでした。
私の母は面白半分に、ご近所さんや親戚に、私がもうブラを付けている、本人は恥ずかしがってる等、私を目の前にわざわざ何でそんなこと言いふらすの?という程私の胸についてバカにされてきました。
小学生の頃はそれが辛くて恥ずかしくて、一人でベットで泣いている日もありました。
中学生に上がってからも、友達や親に胸のことを言われるのがとても恥ずかしく、大きめのサイズの服を着たり、猫背を心がけたりなどの努力をしていましたが、そうするとまた母親に「うちの子は胸が大きすぎるからいつも大きい服しか着ないのよ?」「胸が大きいからって背筋が曲がってて…」と言われました。
極めつけは、私が中学3年生で初めて彼氏が出来た時、母親に「いいじゃーん、沢山胸揉ませてあげな、喜ぶよ」と言われたことです。
私は本当に自分の胸が大っ嫌いです。
今となってはいじってもらえた方が楽な時もありますが、胸の話題になると内心物凄く嫌な気持ちになるし、過去のトラウマをいつまでも引きずってしまいます。
身長が低いため余計に胸が目立つのもありますが、本当に胸が嫌で嫌でたまりません。
自分ではそこまで大きいと感じていませんが、人と比べて自分より胸が大きい人を見ると安心してしまいます。
どうすれば、コンプレックスを乗り越えてトラウマを克服することが出来るでしょうか…






もし胸を小さく見せたいとかなら胸を小さく見せるブラとかありますよ。
物理的に小さくするなら
・痩せる(既に痩せ型なら健康の為にもやめた方が良いです、痩せても胸の大きさが変わらない人もいます)
・1日3杯以上コーヒーを飲む
・腕立て伏せ(多めにして脂肪を燃やす)
・アブラナ科の野菜(インドール:女性ホルモン抑制)※キャベツ(ボロン:熱に弱い)は除く
・マラソン(胸の脂肪まで燃やす過酷なスポーツです)
などがありますが、短所(コンプレックス)は見方を変えれば長所になりますし、大人になれば逆に大きな胸が自慢の胸になるかもしれませんよ。
◆デリカシーのない母親。。
可哀想でしたね。。
胸が大きいの羨ましい!
自身持って!!胸の大きい芸能人とか、素敵な人みつけて真似してみるとか。
まな板みたいな胸よりよっぽどいいです(ToT)
◆20歳の時に、気胸で窒息、いつ気を失ったのか覚えが無いくらい苦しかったです。
母に見つけられなかったら死んでました。
見つけてくれなければ良かったのにと今では母を恨んでいます。
なぜなら、自分はIQがとても低く、容姿も悪いし生きている意味を感じなかったからです。
そんなコンプレックスの塊である自分の唯一の生きがいは、他人の知恵袋を荒らすことです。
◆バストが大きい女性は、お腹やウエスト周りを引き締めればメリハリがあるボッキュッボンの体型になるので、襟ぐりが開いたトップスが似合ったり、ピッタリとしたトップスが似合ったり、色んなデザインの水着(ビキニ)が似合ったりするので、体のラインを出した方が良いです。
質問です。貴女の身長は何cmですか?体重は何kgですか?トップバストは何cmですか?アンダーバストは何cmですか?バストのカップは何cmですか?ウエストは何cmですか?ヒップは何cmですか?具体的に教えて下さい。
◆気にすることないでしょ。
何歳まで引っ張るんですか?
僕はダメ人間なんで2chなどにもその40とか晒されてた時ありますが、あまりへこみませんでした。
◆好まれるのは嫌いですか?