自分に自信を持ちたいです。 こんにちは、17歳女です。 私は自分の容




自分に自信を持ちたいです。 こんにちは、17歳女です。
私は自分の容姿にとてもコンプレックスをもっており、顔はどうにかならなくても、せめて体型だけはまともでいたいと思います。
私は身長は平均よりかなり小さい148cm、体重46kgです。
胸はFカップあり、人より少し大きめです。
二の腕や太ももが太く、ぷにぷにしているのがコンプレックスなのですが、どうすれば細くなれるでしょうか。
また、クビレを作りたいのですが、腹筋以外にした方が良いことなどがあれば教えてください。
また、身長は中学生の頃からあまり変わっていないのですが(中1で143cm、中2で146cm、中3で147cm…)もう止まってしまったのでしょうか。
小学3年生の頃までは前から1番、2番くらいの小ささでしたが、小学四年生で一気に伸び、背の順では後から数えた方が早いくらいになりましたが、成長期が早すぎたためもう伸びる気配がありません。
また、私は胸だけは平均より大きいのですが、恥ずかしくていつもダボッとした服ばかりを着てしまいます。
友達のようなオシャレな服が着たくても、身長が小さ過ぎて大人っぽい服は似合わないし、私が着ても似合いません。
身長が低いから童顔にも見える、胸があるのに出さないのももったいない、と友達によく言われます。
どうしても可愛くなって自分に自信が持ちたいです。
可愛くなる方法、痩せる方法、など。
アドバイスお願い致します。






身長が低くて胸が大きいってもしかして初経がくるのが早かったのでは?
二の腕はもし猫背とかなら姿勢を正す、両腕を体の後ろ側に伸ばしバイバイするように手の平を回す。
太ももはウォーキングなどする。
クビレはフラフープをする。
可愛くなりたいなら毎朝割り箸を横にして深くくわえ、鏡を見てにっこり笑う。
女の子は女性ホルモンの関係で初経(大体10~15歳)後、身長の伸びは鈍化傾向(ピタリと止まる訳ではありませんし、スポーツをしている人の方が止まるまで時間がかかる傾向があります)があります。逆に胸は初経から3年程度で全体的に丸く大きくなりやすいです。
身長を伸ばすにはよく食べ(体の材料補給)、良く寝て(睡眠時にホルモン分泌)、ストレス(ホルモン分泌阻害)を溜め込まず、適度に運動する事です。
足や背を伸ばすには骨と骨の間が重要で猫背・O脚矯正、寝る前と起きた時に仰向けで伸び、つまさきで大股歩き、つまさき立ちでかかと上げ、ぶら下がり運動、縄跳び、モデルウォーキングなどがあります。
初経後は最終的に数センチ程度伸びる人が多いです。
◆女の人はとにかく痩せたいと言いますが
オトコは 抱き寄せた時にゴツゴツしてるのはイヤです
ぷにぷにの感触がすきなんです
その胸 もっと強調する服装やチラチラ少し見える服を
友達にチョイスして貰いましょう
(初めてではどこまで見せたら が分からない)
モテモテですよ きっと
◆貴女の身長が148cmの低身長症の病気の女子は、身長に成長ホルモンの分泌が少なくて、バストに成長ホルモンの分泌が多くて、初潮(生理)が来たのが早かったと思います。
低身長症の病気は、成長ホルモンの分泌が不足する成長ホルモン分泌不全性低身長症と、甲状腺ホルモンが不足する甲状腺機能低下症と、骨や軟骨に異常がある軟骨異栄養症と、母親のお腹の中にいた頃より発育が遅れていたSGA性低身長症と、性ホルモンの分泌が従来より早まる思春期早発症と、先天性の染色体異常等の5つ以上あります。
詳しくは低身長症とはどんな病気?診断の基準&検査の方法等を解説をよく読んで下さい。
2つ質問です。
① 貴女は何歳頃に初潮(生理)が来ましたか?その当時の身長は何cmですか?具体的に教えて下さい。
② 貴女の子供の頃から、小児科や内分泌科や小児内分泌科や整形外科がある病院やクリニックに行って、低身長症の病気の治療をやりましたか?具体的に教えて下さい。
◆胸が大きかったらその体重でも問題ありません
胸が大きいいと男子は好む人がいるかもしれないしだぼっとした服を着ると余計太って見えますから余り着ないほうがいいかもしれません
◆質問者さんの学年、体型…スリーサイズ、アンダーバストサイズがわからないのですが、着用ブラサイズはF65でしょうか…。胸が大きいのは遺伝ではないでしょうか…。
体重40キロ台なら、むしろ痩せているほうです。全く問題無いかと思いますが…。
◆正直、そういう体型が好きなので、ぜひ自信を持っていただきたいです。