筋トレについて。 今約1ヶ月、腹筋を中心に筋トレしてきました。 自分




筋トレについて。
今約1ヶ月、腹筋を中心に筋トレしてきました。
自分は細身体系で、元々筋肉はつきやすい方ではなく、腹周りにビールや高カロリーが原因の脂肪が少しありましたが、筋トレ を続けていくうちに、手で掴めた脂肪も少なくなり、筋肉も少しですがついているように感じていました。
ネットで、ミネラルファスティングを5日間してから筋トレすると筋肉がつきやすいというブログを見て挑戦しました。
1日終え次の日、異変に気づきました。
2kg痩せたのですが、筋肉が明らかに落ちていて、脂肪が筋トレを始める前かそれ以上についていました!
その後断食は止め食べて筋トレも欠かさず行っているのですが、筋肉がないためか前よりもつらく、筋肉もついている気配がありません。
たった一日の断食で普通ここまでなるんですか?
頑張った1ヶ月が水の泡です。
心が折れそうです。






基本的にダイエット中に筋肉をつけるという事は無理です。
筋肉をつけるのなら無酸素運動をしっかり行うことです。
一度筋肉がついたのならそんな簡単には落ちませんので心配いりません。筋肉をつけると代謝が良くなり痩せやすくなります。
痩せたいのなら筋トレをしながら有酸素運動をすることです。筋肥大は無理ですが筋肉の減少を抑える事ができます。貴方の頑張りは無駄なんかではないと思います。筋肉は一日や二日でつくものではないです。しかし、貴方は一ヶ月腹筋をやり通すだけの精神力を持っています。一日ぐらいの断食じゃそんなに変わりませんので頑張って下さい。
◆質問というか慰めてもらいたかっただけなのかもしれません!
ありがとうございました!
やる気出ました!
ただついていた筋肉が1日で落ちのは事実です!変わりように驚愕しました。涙