電車内での忘れ物について質問です 本日遠出しまして、お土産を買って




電車内での忘れ物について質問です 本日遠出しまして、お土産を買ってきたのですが
疲れていて電車内にわすれてしまいました
行けない距離ではないのですが、少し遠く、難しいです
そこで、もしもあった場合、費用は全てこちらが負担するので、郵送してもらうことは可能でしょうか?
21型モニターぐらいの手提げ紙袋です






鉄道従事員です。
食品は、生物なので、当日処分と扱いが決められているので、終電までしか保管しません。
これは、生物だろうとお菓子だろうと同じです。
警察からの指導なので悪しからずご了承下さい。
また、当日発見されても、発見した駅まで受けとりに行くのが条件になります。
自宅最寄り駅まで、あるいは自宅まで送って貰うこともできません。
御菓子なら、発見駅と相談されれば、受け取りに行くことを了承していただければ、翌日までなら保管しておける場合が有りますので、まずは発見駅とご相談されたらよいかと思います。発送と、翌々日以降までは、無理になります。
食品でなければ、忘れられた鉄道会社の最寄り駅まで送って貰う、自宅に着払いで送って貰うことも可能ですが、あくまでもお申し出いただいた方の忘れ物と特定できる場合に限ります。
傘のように、同じような製品が多数有る品物は、ハッケンエキナドデノ現物確認をしていただいた上で、忘れられた方の忘れ物と特定できた場合のみのお引き渡しとなります。
お申し出いただいて鉄道会社の職員が車内捜索を指定発見されたならその会社の駅に保管されますが、たまたま乗り合わせた方が届けるばあいは、必ず忘れ物をされた鉄道会社の駅に届くとは限りません。
発見された方の都合の良い所で届けるので、乗り換えた後の、あるいは相互乗り入れ先の他社の駅だったり、なかには駅に届けず、わざわざ駅前交番に届ける方もいらっしゃいます。
なので、忘れ物をされた鉄道会社にだけ届けても、発見できないことも多々あります。
できるなら、警察に紛失届を出されることをお勧めします。
◆食べ物等の時は、廃棄される恐れ(消費期限や保存の関係で)があるのですぐに忘れ物センターに連絡を入れてください。
◆着払いでなら可能ですよ。