太ももが太いです。 学校の通学は自転車で山奥なのでアップダウンが激




太ももが太いです。 学校の通学は自転車で山奥なのでアップダウンが激しいです。
これは太もも痩せすると思いますか?
あと、最近太ももを意識しながらこいでいると太ももが筋肉痛になってきました。
これは痩せますか?






少なくても、筋肉を付けて脂肪むくみでふとももを太くするのを防ぐと思います。自転車競技選手のように筋肉で太るということはよっぽどだと思いますが、筋肥大をおこして少しづつ太くなってきますね。出来るだけ軽いギアで上り坂をゆっくり登る様にすれば筋肉も維持しつつ有酸素運動で健康的に痩せてくるはずです。太ももを意識するより、腹筋やおしりあたりに力を入れるように漕ぐようにするといいです。ヒップアップ効果は抜群です。太ももというその部位だけを痩せさせるというのは正直、ナンセンスな気がしますよ。
◆変速つきの自転車なら、軽いギアで漕いでください。
重いギアで上り坂走ってると、間違いなく脚は太くなります。
あと、低すぎるサドルもダメ。
サドル低すぎると、太ももにばかり負荷がかかります。
足が地面にペッタリつくのはサドル低すぎです。
これを参考に正しく調整しましょう。

>>太ももが筋肉痛になってきました。
>>これは痩せますか?

筋繊維が壊れた痛みが筋肉痛です。
体が勝手に修復してくれますが、筋肉の負荷に耐えられるように前よりも筋肉が太くなりますよw
漕ぐ時は太ももではなくハムストリングスを意識しましょう。