バセドウ病についてです とても仲の良い友達がバセドウ病になり 薬の




バセドウ病についてです とても仲の良い友達がバセドウ病になり
薬の治療?をしていると
体重が増え続けてしまうことに悩んでいます
好きな人がいるのでダイエットしたいと思いつつも
“病気やから仕方ない”と諦めてしまっています
わたしも調べたりはしてみましたが
バセドウ病のことについては詳しく分からなくて、、
バセドウ病になったことがある方、
病気について詳しく知っている方、
バセドウ病でもこういう風にしたら痩せる!みたいなの
あれば教えていただきたいです
お願いいたしますm(__)m






バセドウ病患者です。
バセドウ病は人によって症状の種類、重さが異なりますが、治療中はあまり無理をしない方がいいと思います。
特に、激しい運動は控えた方がいいかなと思います。私は、医者に制限されてたのにも関わらず、激しく動き回り動機や過呼吸で大変なことになりました。
でも、数値が落ち着いてきたら(医者と相談して)徐々に運動することができます。最初のうちは、散歩やウィンドウショッピングなど、一緒に行ってみてはどうですか?全く動かないよりは、体にもいいと思います。
あとは、食事を気をつけることです。多くの人が、バセドウ病を治療する前は食べても太らないので沢山食べてしまいます。それが治療し始めても、同じ量を食べてしまうことで、太ってしまう人が多いです。ちょっとずつ食べる量を減らしていけば、痩せていくと思います。
体重が増えるということは、病状も良くなってきているという証です。無理をしてしまうと、悪化することもあります。長くゆっくり付き合っていくことが大切です。
精神的につらいときもあるので、質問者様のように近くに相談できる優しい友達がいると、ご本人にとっても安心だと思いますよ(*´▽`)
長々と失礼いたしました。
◆ご回答ありがとうございますm(__)m
回答者様はとても大変だったのですね、、
わかりました!歩くのが嫌いな友達ですがお散歩に誘いたいとおもいます!(笑)
やっぱ食事ですよね!そこも友達にお伝えします。
全然ですが、そう言っていただけてすごく嬉しいです。ありがとうございます( i _ i )
回答者様、お身体に気をつけてくださいね!