私は部活の関係で毎日走っていたため 足がとてもごつくて太いです。




私は部活の関係で毎日走っていたため 足がとてもごつくて太いです。
部活を引退してその筋肉がそのまま脂肪になってしまったので引退しても太いままで、むしろ引退してからの方が太くなりました。
脚やせや、お尻周りを細くするダイエット方法はありませんか?






筋肉繊維と脂肪細胞は全く別の臓器で役割も仕組みも違い筋肉が脂肪へ変化する事はありません。
この2つで臓器の7割程度を占めます。
筋肉は運動の仕方や負荷によって太くなったり細くなったりします。
運動をやめれば衰え細くなります。
脂肪は余ったエネルギーを保存する事で増えます。
運動で消費されなくなったカロリー分食事を減らすか、他の運動で消費するといった事が必要です。
◆ありがとうございます!
運動と食事制限しかないみたいですね、、
◆マッチョがマッチョを引退すると決めてそのままシュッとした体形になるパターンってほんと少ないんですよね。
大抵ブヨブヨになります。
でも別に筋肉が脂肪になるわけではありません、そんなシステムは人間には無いです。
単に消費カロリーが多いときの食事を忘れられず、運動しなくなっても同じだけ食べているから太るんです。
筋肉はつけるときと同じくらいの期間休ませないと無くならないそうです。
例えば、3年部活やってついた筋肉は3年運動無しで生活しないと細くならないということです。
ダイエットに部分痩せは存在しません。
ここから燃えろよ!?脂肪!という命令は出しようがないのです。
が、よく動かす部位には脂肪がつきにくいというのはあるので、
ダイエットとして痩せたい部位をよく動かすのは正解だそうです。
えっ細くしたいのにまた筋トレ!?と思われるかもですが、単にダイエットをしただけでは「できたらココから細くなってほしい・・」というのは叶わないのです。
◆無知とは怖いですね
◆クランチ、レッグレイズ、スクワット、
そして食事制限です、