ダイエット中に1日で2kg体重が増えました。155cm45kgの高校生女子です




ダイエット中に1日で2kg体重が増えました。155cm45kgの高校生女子です。
最近ダイエットをしていて、なんとか49kgから43kg代まで落とすことが出来て喜んでいたのですが、朝測ると43.2kgだった のに対し夕方空腹の状態で測ってみると45.2kgと学校に行っただけで2kgも体重が増えていました…水分量の増加かと思い今朝また計ってみましたが何も変化していません。これは水分量なのでしょうか?それともわずか半日で脂肪がついてしまったのでしょうか?昨日の朝の体重測定後からドカ食いなどはしていません。体育で喉が渇いたので普段より水は少し多く飲んでいましたが…とにかくこの先どんどん体重が増えてしまっていくのではないかととても怖いです。この増えた分は水分量なので気にしなくていいのでしょうか?よくあることですか?またむくみやすい体質なのですがどうすればむくみを解消&予防出来るでしょうか…ネットで調べていても水分補給はむくむと書いてある記事も水分補給をしないとむくむと書いてあるものもあってどうやって水分補給すれば分からなくなり、水分をとるのも体重が増えるのではないかと躊躇ってしまうほどです…長文で訳の分からない文章になってしまいすみません。よろしくお願いします。






何故か43キロを基準としてるようですが、逆ですよ。
43がたまたま何かしらの事情で43だっただけで、基準とすべきは45の方でしょう。
そう考えたら別に普通であり自然。
なんて事ないただの勘違いだったという事です。
◆結論からいうと増加分は水分です。
体脂肪が1kg増えるのに約7,200kcal必要ですのでそんなにカロリーはとってないはず。
きちんとしたダイエットをしていれば体重は落ちます。
毎日同じ条件で体重を測って図にするとグラフは上下しながら右肩下がりで落ちて行くのが分かります。
停滞したり水分で増えてる時はモチベーションが落ちるので計測は週一でも良いです。
また、水分補給は老廃物を流したり血行を良くするなど非常に大事で特にモデルさんは意識して1日3Lはとっています。
◆質問が分かりにくいけど熱い飲み物(お茶)で水分補給してみるのはどうでしょうか?
代謝を上げる効果があります。
冷たい飲み物はダイエットに向いてません。