若返りたいです…。 こんにちは。 私は今、29歳です。 今までは童顔で




若返りたいです…。
こんにちは。
私は今、29歳です。
今までは童顔で、年より若く見られることが悩みで、大人っぽく、色っぽくなりたいと思っていたのですが…
27歳くらいから急に老け 込んで、
今まで悩んだことなかった顔の法令線やマリオネット線、おでこの横じわ、ハリもなくなり、目のクマも目立つように。
生活は特に変わらないのですが、
昔からダンスが趣味で、深夜活動が多く、
社会人になってからも前より深夜活動が減ったとは言え、やはり深夜活動し、あまり寝ずに仕事という日も…。
それが年重ねたら、出てきてしまったのでしょうか。
でも、周りの同じような活動されてる方々は、若々しいんです。
私より年上なのに、私より若く見える方も多く、どうして比べてしまい、悲しくなります。
どうしたら若返りますか?
せめて年相応になりたいです…。
まだ29歳…素敵な30代の大人な女性になりたいんです…。諦めたくない。
できれば具体的なアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します!
※真剣に悩んでいるので、中傷等はご遠慮下さい。
※ちなみに私はどちらかというと、痩せ型ですが、下半身はムッチリしているので、完全にガリガリではないです…。食事は気をつけてます。






年を重ねてから出てきたというよりは、年を重ねるごとにリカバリーしにくくなってきているのだと思います。
生活を変えていないのに、体力が落ちているということではないでしょうか。
若返るというほど大きい変化ではないにせよ、体力に合わせて生活を変えるのが手っ取り早い方法だと思います。
・いつもより寝る時間を30分でもいいから早くする
・栄養の偏りがあるようなら偏食は直してサプリメントなども併用する
とかどうでしょう。
◆はい、恋をするとよいでしょう。
◆肌を劣化させる2大要因は、
紫外線と化粧です。
紫外線が肌に悪いのは言うまでもないですが、
化粧も肌の状態を悪くする大きな原因になっていることは、意外と知らない人が多いです。
極端な話、すっぴんで、紫外線を浴びない生活を送れば、肌はほとんど劣化しません。
すっぴんでいれる時は、極力すっぴんでいた方が肌に良いのは間違いないです。
そして、クレンジングオイルも、また肌に悪いです。
クレンジングオイルの替りに、乳液など化粧落としの替りになる低刺激のものを代用するのもお勧めです。
石鹸で顔を洗って、ワセリンを薄く塗るだけというシンプルなスキンケアが本当は一番肌には良いです。化粧水やクリームやら色々とベタベタ塗るのは、返って肌には負担になります。
今現在出来てしまった、ほうれい線などが治るかどうかは分かりませんが、
上記に書いたことが、一番美肌になる近道です。
◆体重が急に落ちたりしてないですか?
三ホワイトワセリンいいですよ