自分の存在が汚いというか消えたいと思うようになりました。 私は今年




自分の存在が汚いというか消えたいと思うようになりました。 私は今年20歳になる女です。存在が汚いと思い始めたのは高3の頃でした。受験勉強が思うようにいかず、家庭ではゴタゴタと揉め事があり学校にも家庭にも安心できる場所がありませんでした。また、外見にも全く自信がなく、「デブで顔も悪くて頭も悪い」と自己否定が強くなり、死にたくなることがありました。結局、受験には失敗し、行きたくもない進路へ進みました。その進路先では友達もいないです。
死んでしまった方がいい。でも死ぬ勇気はない。楽に死ねる方法を知りたいといつも思ってます。せめて何か平均より上のレベルのものが欲しい。
苦しいのに、誰にも頼ることが出来ない。誰かに聞いてほしいのに誰も信用していない。
親の期待であった成績優秀な子どもでもなく、ただの出来損ないが生きていることに罪悪感を感じます。
見た目も外見も理想通りになれれば幾分か自信を持って生きられるのだと感じているのに、こんなゴミのような自分を服やメイクで着飾るのに、強い息苦しさを感じてしまいます。
何となく解決の糸口は見えているのに行動に起こせない…
こんな人間にアドバイスがあれば教えてほしいです。






ダイエット、頑張りましょうよ。外見が変われば気分も変わるよ。
◆まずはメンタルを普通クラスまで強化する。普通の奴のメンタル値を10中の5だとしたらあんたは2、3ぐらいか
◆提示できるのは三つ
もう一度希望の進路を目指すこと
誰とでも笑顔で楽しく会話をすること
外見的コンプレックスの改善
以上です。