23歳 女性 152㎝ 665㎏ 2週間前からダイエットを始め、 現在645㎏で




23歳 女性 152㎝ 66.5㎏
2週間前からダイエットを始め、
現在64.5㎏です。
朝 おにぎり
昼 サラダ、鳥ササミ、卵焼きのお弁当
夜 サラダor鳥ササミor寒天ゼリー
水分補給は水、お茶、炭酸水
間食はなし
お酒は平日は飲みませ んが土曜のみバイトで飲まなくてはいけません。
ビールをやめて甲類焼酎水割りにしています。
運動は、週3+気が向いた日のウォーキング&ジョギングです。
一時、63㎏まで落ちたものの最近また増えつつあるのでおととい、昨日と夕飯は抜きにしました。
短期間で効果があれば嬉しいですがリバウンドの心配もあるので長期になることも覚悟しています。
目標は55㎏までのダイエットです。
このままの食生活、運動で、可能でしょうか。
また、どれくらいかかるでしょうか。
やはりもっと厳しく、食制限、運動すべきでしょうか。
アドバイス頂けると励みになります。
宜しくお願いします。






このままで良いと思います。
夕食抜くのはやめましょう。
体に悪いです。
直近で体重増えたのは水分でしょう。
この内容で脂肪が増えるとは考えにくいです。
長期的頑張りましょう。
◆空腹に耐えて体を冷やし、カロリーに振り回されていませんか?
食べたいなら食べる、食べたくないなら食べない、食べたくないものを食べないというのは、健康的で効率の良いダイエットの基本です。空腹感があるのにしっかり召し上がらなければ脳が「飢餓状態だから頑張って溜め込みなさい」と指令を出し、同じお食事内容でも痩せにくい体質作りに直結します。
せっかく体を動かしても良質なたんぱく質や糖質が不足しますと、筋肉を傷めて必要なカロリーも足らなくなるのでよろしくございません。カロリーというと太るというイメージに直結しがちですが熱量でして、熱が足らなければ脂肪を燃やすにも燃やせないのです。
1日に手のひらサイズのお肉かお魚もしくは卵1個を最低でも2つは頂かないと、たんぱく質不足で筋肉が落ちて代謝も悪化しますのでご注意くださいませ。ひき肉やハムなどの加工食品よりもかたまりのお肉やお魚のほうが、吸収から消化までに胃腸をたくさん動かすことでカロリーを消費して体温を上げながら満腹感にもつながりますので理想的です。運動よりも食事のほうが、内容によっては相当なカロリーを必要とするのですね。
ニラやねぎなどの香味野菜や生姜、にんにく、キムチ、七味唐辛子、お味噌などでどんどん体温を上げ、脂肪を燃やしましょう。コーヒーよりも紅茶やハーブティー、ココアのほうが体を冷やさないので理想的です。体内の油は油でしか流せませんから、油を断つのはよろしくございません。生のお肉や青魚、まぐろ等、えごま油やエキストラバージンオリーブオイル、ナッツ類のよい油を頂いてください。
パンやパスタなどの小麦や乳製品は体を冷やして消化しにくいので、できればお米や豆乳、お蕎麦などのほうが理想的です。生野菜も体を冷やしますから、まとめて大量に食べることは避けましょう。ささみはカロリーが低くても脂肪を燃やす熱は生み出せませんので、赤身の牛肉や豚肉のほうがずっとよろしいですよ。
お米は体を冷やさず消化しにくく、スムーズに熱になるので最もおすすめです。1日にお茶碗3杯程度なら、お米が原因で太ることはまずございません。玄米や雑穀米もミネラルたっぷりで大変よろしいのですが消化に時間がかかりますので、ご就寝まで1時間程度しか時間が確保できない場合にはおかゆやお茶漬けとして召し上がるか、白米に混ぜて頂くほうがよろしいでしょう。
運動後にはしっかりとたんぱく質を摂取しなければ、脂肪を燃やすための筋肉を傷めるのでお気をつけください。
たとえば、
朝 おにぎり
昼 サラダ、鳥ササミ、卵焼きのお弁当
夜 サラダor鳥ササミor寒天ゼリー

朝ー白湯、生の果物1種
昼ー生野菜サラダにえごま油、牛丼、キムチ、卵焼き
夜ーお寿司12貫、がり、赤出汁
下のほうが明らかにカロリーが高いかもしれませんが、脂肪を燃やして痩せやすい体質作りにつながります。
参考になれば幸いです。
◆152cm 55kgの人の食事が、
朝 おにぎり
昼 サラダ、鳥ササミ、卵焼きのお弁当
夜 サラダor鳥ササミor寒天ゼリー
なわけがありません。もっと食べています。
ゆえに、質問の食事を続ければ将来40kgなどまで痩せるので、問題ありません。ただ、このよう無茶なことをするので、反動で暴食しリバウンドします。
※なお、この様な回答をすると「無理なくできている」などの返信がありますが、将来的なことを含んでいますので、このような返信は不要です。