ダイエットについて。 153cm55kg25歳女です。 5年前は42kgでし




ダイエットについて。
153cm55kg25歳女です。
5年前は42kgでした。
社会人になり急激に太り、学生時代の友達に会うのが恥ずかしいです。 ファスティング以外ですぐに体重が落ちる方法はありませんか。
半年間ヨガやジムに通っていたのですが、仕事終わりに行って
家に返ってきてから夜ご飯を食べるような感じだったので
体重の変化がなく辞めました。でも辞めてから3kg太りました。
エステにもちょくちょくに行きますが、変化がありません。
エステに行くと肉が硬い、太ももが冷たいとよく言われます。
今やっていることは
お風呂上りに、ボニックプロでマッサージです。
食事は朝フルーツグラノーラ等、昼は家から持っていくお弁当
夜は親が作ったもので納豆とキムチは毎日食べています。
食べ過ぎているわけではないと思いますが
日に日に体重が増えていきます。
元の体重に戻りたいです。助けてください。






体重、体型は日々の生活習慣の積み重ねによって構成されるので、学生から社会人になれば生活習慣も大きく変わりその影響も出ます。
食事はカロリーだけを摂取するために食べるわけではないので栄養、美容を考えると制限にも限界があります。
その為に運動を取り入れます。
食事だけではなく学生時代の運動(日常の動作全て)習慣が減っていませんか。
例えば あまり歩かなくなった、ちょっとしたことでも車移動。
運動で消費されていたものがなくなったり、筋肉が衰え脂肪とのバランスが崩れれば体型にも大きく影響を与えます。
エステでは脂肪燃焼するような運動をしますか?
美肌なら効果を狙っていくのでは。
マッサージや柔軟で脂肪燃焼するような運動になると思いますか?
これらは関節の可動域を広げたり運動前後の準備として行うものです。
その時間を有酸素運動に充てた方がはるかに効果的です。
仮にラントレでの消費カロリー(㌔㌍)は距離×体重。
目安として脂肪1kg分は約130kmのラントレが必要です。
エステやマッサージで痩せようるのはとても無理では?
筋肉は20代がピークで徐々に衰えていきます。
何もしなければ筋力低下は人より早いですしそれだけ運動能力も衰えます。
熱は筋肉から生まれるので減れば体温も下がり冷え性も進行します。
年齢相応の運動をすることも大切です。
その身長で42kgは医学的に痩せすぎ(栄養不足)です。
世の中では肥満よりも健康状態は悪いので、身長に対する適正体重があります。
体脂肪率も減らし過ぎは良くないので、基準値や下限値など基礎知識程度は学んでください。
このリスクは女性ほど高いです。
◆転職をして営業職から事務職になったため
歩かなくなりました。
それに伴い禁煙をしました。
もう一度ヨガやジムに通うことを検討しようと思います。
◆「すぐに体重が落ちる方法」とか言ってる時点で失敗フラグが立ってる気がします。
◆グラノーラをやめて
きなこヨーグルトなどにしてみてください!
夜は炭水化物やめてくださいね!
野菜でも根菜類とかもだめです!
太ももが冷たいということは冷え性なので
湯船につかって足のマッサージをして
血流をよくしてみてください!
間食は一日200キロカロリー以内
飲み物は水か、お茶!
◆グラノーラはカロリーが高くて、ダイエット向きではありません。夜は食べない方が良いです。特にご飯は食べてはいけません。夜、糖質を摂るとすぐに太ります。
◆どうしたら痩せられるか?それはキミ自身がすでに知っているはず。
それが出来ないのは、キミ自身が意思が弱いから。
食べ過ぎを止めるだけ、間食を止めるだけ、女子会で甘いものを摂ることを止めるだけ。
私は以前に流行したレコーディングダイエットの改良版を数年間続けてる。
レコーディングとは毎日体重をレコーディング(記録)すること。
でも、私の場合はメジャーリングダイエット。
メジャーリングダイエットとは腹周りを毎日測定(メジャーリング)するだけ。
毎日のご飯の量とうどん(ラーメン)の量を以前の半分にした。
それ以外は特に何もしていない。
食後の「もの足りなさ」がメチャ辛いけど、ここが踏ん張りどころ。
約10日毎に腹周りが1cmづづ減少していった。
この成果が充実感になり、毎日測定することが楽しみ。
◆RIZAP( ・?・)?