ダイエットについて 食事制限や運動、体型、体質によって痩せ方は変わ




ダイエットについて 食事制限や運動、体型、体質によって痩せ方は変わるとわ思います。
よく言われるのは、急激に痩せたら危険と聞きます。
でわ、例えば1カ月に何キロ痩せたら健康的なダイエットになりますか??






健康的は医療・生理学などで何キロではなく何%で表されます
また初期であれば脂肪が落ちやすいことなどから個人差が大きいために1カ月が何か月目なのかによっても違います
極端な肥満でない場合のダイエットによる減量の目安は自己流なら1年で10%、専門家の指導なら15%程度と考えられています
極端な肥満の場合最初の1か月で体重の4%減量が上限と考えられている
それらを前提とすれば1カ月約0.8%の減量であれば健康的な範囲となりますが健康的とは体重以外の複数の要因によって決定されるために1カ月に何キロ痩せたら健康的なダイエットと言い切ることは誰にもできない
◆個人差が有ります!
筋肉量があるなら、、
危険では無い!
脂肪は、エネルギーの貯蓄ですが、、
筋肉も実は糖の貯蓄なのです!
貯蓄出来ない物は、ビタミンとミネラル、、
脂肪と筋肉を落とせば、、
体重の10?15%は、問題 有りません!
危険数値は、体重の40%
これは、死ぬかも!?
◆人によりけり千差万別ですよ。
貴方にとっての健康的は他者にとっての健康的とはまた違いますし、逆も然りです。
機械やロボットではないのだから、一律で人間はこうなると危ないと決まってる訳ではありません。
自分の身体やメンタル面と相談して総合的に判断するものですよ。
◆2㎏