エステの解約・クーリングオフについて教えて下さい。 昨日痩身エステ




エステの解約・クーリングオフについて教えて下さい。 昨日痩身エステのお為にに行き、その場で、エステの特別モニターになると、
エステの施術代を一時金として216000円を一旦支払えば、施術を受けた後に、
キャッシュバックという形で、全額振込するので、実質無料という契約をしました。
エステにスポンサーがいるので、そちらの会社名はお伝え出来ませんが、
その会社から、施術後、一括か分割化でのキャッシュバック振込があるとのことでした。
振込先のみ案内をいただき、契約書にサインはしたものの、コピーなどの控えはいただいて
いません。
本日、振込期限なのですが、手元に契約書も無いので、契約を解除したいのですが、どうしたら良いのかわかりません。
昨日、契約書記入の際に、手附金として、預かり保証金が必要と言われ、5000円支払いました。
手元には、エステサロン名の5000円の預り保証金としての、領収書があります。
しかし、契約書の契約相手は、施術を受けたエステサロンの名前ではなく、
昨年11月から変わったエステサロンのオーナー会社らしき会社でした。。
どうしてこんな胡散臭い契約書にサインをしてしまったのか、後悔していますが、
契約書が手元になく、先方にあり、契約相手も分からない
解約はどうすればよいのでしょうか?
契約書に違約金とかの記載があったかどうかもおぼえていません。
このまま、契約書が手元に届かず、振込をしなかった際、違約金の記載があった場合、
違約金を払わないといけないのでしょうか?
昨日施術を受けて、契約をした際の、担当スタッフは、今日はエステサロンに
出勤されないと昨日帰り際にいわれ、
本日、何かあったら連絡して下さいといわれた、名前と携帯電話の番号だけがわかっている
オーナーへ電話をしなくてはいけないとおもうのですが、電話をしたものが良いのか、
消費者センターへ先に相談した方が良いのか、教えて下さい。






少なくとも「契約書」を受取って無い時点での「全額支払要求」は要注意です。
支払う前に(大至急)↓に相談される事をお勧めします。
消費生活センター・・・
蛇足
クーリングオフは「法定書面(契約書)」を受取った日を含めて8日間は可能です・・・現状は↑を貰って無いのでクーリングオフ自体が開始していません。
昔、「キャッシュバックという形で、全額振込するので、実質無料の契約」に類似する「疑惑の契約」の質問を受けた記憶が在ります。