筋を痛めてしまったようです。治りません。 去年の冬に右足の甲の部分




筋を痛めてしまったようです。治りません。
去年の冬に右足の甲の部分をごりっとひねってから痛めてしまったようで、常に痛いです。
小指の骨に沿って痛みがある感じです。 結構な痛みで日常に不便を感じています。
二つの整形外科に行きましたがどちらも骨に異常はなし、なんだかはっきりしない診断で
湿布(冷たいもの)を出されたり炎症を抑える塗り薬をだされたりしましたが効果なし。
多分筋を痛めてるのだと思うのですが……
実は左手も同じように痛めてやはり筋が痛いです。
今自分はかなり太っているのでダイエットの途中なのですが、太りすぎと何か関係があるのでしょうか。左足も痛めかけて冷や冷やしました。
足を痛めているのでウォーキングも長時間できず困っています。
整形外科より接骨院など訪ねたほうがいいのでしょうか。
ストレッチで地道に解消するしかないのでしょうか?






整形外科ではレントゲンのみでしょうか?
レントゲンのみならば骨の異常しかわからないのでMRIを撮られることをお勧めします。
筋肉というより靭帯の可能性が高いですね。
太り過ぎは足の治癒が遅れる原因が大いにあります。
ウォーキングよりもプールのあるジムなどに行き水中ウォーキングの方が足への負担が少ないです。
整骨院で超音波などがあれば効果が出るかもしれないですよ。