うちに母から増やした子のジャンガリアンハムスターが三匹います、そ




うちに母から増やした子のジャンガリアンハムスターが三匹います、そのうちの一匹が後ろの片足を踏ん張りが効かないかのように、変な歩き方をします、関節が曲がらなそうに、ちょっと、腰を高くして歩いてます。でも その子は毛の抜け始めというわけではないし、ゲージは衣装ケースですが、もともとジャンプするほど活発ではないので、なぜでしょうか?
もう一匹は二階に回し車がある、赤色のゲージのハムスターです。その子は前の片足を踏ん張るどころか、引きずっています、たまに地面につけますが、やはり歩き方が変です。この子はとても太っていて、運動も良くし、大人しい、ハムスターです。骨折なんて、するようなものもありません!肉もあるので、毛もフサフサで寿命なんて考えられません、しかもつい3日前くらいは普通に歩いていました。伝染病ですか?だれかアドバイスを下さい!






3匹まとめてエキゾチックアニマルが診れる病院に連れて行って下さい。憶測してもらちが空きません。
ただ階建ての子だけは2階から転落して足をどうかした可能性が高いです。例え10㎝の高さでも、打ち所と運が悪ければ死にます。階建てケージはハムスターがどこからでも落ちるから怖いんですよ。ハムが病気に一斉になるのは遺伝でもなかなかないだろうし、きちんと観察していて病院にいけば済んでる話です。
ハムスターはげっ歯類、ウサギカテへ。