美容整形の質問です。できれば経験のある方にコメント頂きたいです!




美容整形の質問です。できれば経験のある方にコメント頂きたいです! 30手前なのですが、以前頬の脂肪溶解注射をしたことがあるのもあってたるみが気になります。
糸の施術は何度かしましたが半年くらいしか効果がないこともあり切る施術を受けたいと考えてます。
若い先生がた3人には、まだ早いからやらない方がいい、とか2回目以降切る施術が難しくなるから今やったら後悔するなどと言われました。
が、60歳くらいのベテランの外科の先生(今よく通ってる美容整形の院長先生です)には3回までならできるし、20代でもやってる人はけっこういるし、普通にやれると言われました。
傷跡は希にケロイドみたいになる人がいるけど、ほとんど目立つような傷は残らないと聞きました。
お仕事もしばらくお休みになるタイミングなので、再来月あたりに施術してしばらく引きこもろうと思ってますが...
やはりやめたほうがいい!の意見の方が気になります(´・ω・`)
でもやりたい...でも不安。
アドバイスいただけると嬉しいです。






実際の傷口やカルテなどを見ずに、医療行為の効果について意見を求めても極めて危険かと思います。
人間の皮膚の性質はそれぞれの方で大きく異なります。小さな傷でも傷跡が長く残る方、全く残らない方など大きな違いがあるのです。
正直、実際に診察されている、4人の医師の内、3人が反対されているというのは大きいのではないでしょうか。
人間は自分に都合のいい意見を聞きたがる傾向があります。そのために色々な理由付けを思いつきます(質問者様だと、3人の医師は「若い」(=経験が少ない)と見なしてご自分のしたい意見を信じたがっているのが明らかです)。
◆コメントありがとうございます。おっしゃる通りです。
他にも実際には診察は受けてないのですが、有名な高須クリニックの高須先生も、ベテラン先生と同じようなことを言っていたので...
(高須先生に関しては正しくやる分には何度でも切開可能とのことでした)
そして反対派の方の中の1人は同じ高須クリニック内の医師です。
同じクリニック内でも意見はぜんぜん違うみたいで...