ダイエットの為にジムに通っています。 筋トレ1時間(15セット×2回)




ダイエットの為にジムに通っています。 筋トレ1時間(15セット×2回)
有酸素1時間(クロストレーナー)
合計2時間を週4回です。
食事の面でもカロリー計算など
徹底してやっています。
11月に結婚式を挙げるので
頑張っています。
今、パーソナルジムに通うか
加圧トレーニングに通うかで
悩んでいます。
どうしても自分だけだと
甘えてしまっている気がします。
特に筋トレで。
もし通うとしたら
パーソナルジムと加圧トレーニング
どちらが効果的でしょうか?
またもしパーソナルジムに通うとしたら
24/7ワークアウトかエススリー
どちらがいいでしょうか?
無料体験にはいくつもりですが
経験者様や詳しい方に意見を伺いたいです。






30代女性、三人目出産後から加圧トレーニングを1年続けています。
週に一度、30分トレーナーと筋力トレーニングして、20分ほどストレッチしてもらいます。
一年で6キロほど痩せたと思いますが、自分で食事制限もしているので、体重だけで言えばトレーニングよりは食事制限の効果の方が大きいと思います。
他の方も書いてらっしゃいますが、筋力トレーニングは、ダイエットより体のライン作りの効果が高いと思います。
トレーナーさんがつく事により、やはり自分の限界をもっと伸ばしてくれている、と感じます。
自分なら10回でもういいか、と思うところを、あと何回やってみましょう、とか、いい感じですよ!などという言葉がけで伸ばしてくれます。
また、体のラインのここが気になると言えば、それに効果的なトレーニングを提案してくれます。
加圧は専門知識を持ったトレーナーが管理しながらやるものですので、トレーナー必須です。
普通のジムでも、トレーナー付けた方が私は効果が上がると思います。
加圧は、週に何度もやるものでは無く一度か二度のトレーニングが理想とされています。
私は逆に週何度も通う時間がないので、加圧を選びました。
11月挙式との事で、あと半年あまりですね。
あまり期間がないので、はっきりわかる効果は加圧でも普通の筋トレでもでるかはわかりませんが…
これから先長期にわたって自分の体を変えて行きたいなら、今からトレーナーさんを付けて挙式後も通われてみては?
私は産後、元の体重まで戻す事を目的に通っていましたが、一年通ってやはり自分の体が変わったのを実感して来たので、体重目標はクリアしていてもやはり続けたくて通っています。
ただ単に、体重を減らすダイエットという事でしたら、夜は野菜やタンパク質を摂って炭水化物抜き、が私は効果がありました。
どのジムというより、トレーナーさん個人との相性が大事だと思います。
取り急ぎ、いくつか体験してみては?
◆目標が明確なので
パーソナルと加圧なら 間違いなくパーソナルです。
◆いずれにせよ、急いでいるのであれば専門家に一回見てもらってください。
パーソナルトレーナーはスポーツジムならどこでもいます。
カーブス以外なら。
◆腕立てしている人が、
「これは腕を細くする運動だよ」
と言ったら、馬鹿だと思うと思いますが、そのとおりです。
いつからか、ダイエットに「筋トレが必須」、または「筋トレした方が痩せる」などと言われるようになりましたが、あくまで筋トレは、ボディメイクであり、痩せることには大して効果が期待できません。
特に加圧トレーニングは、筋肉を騙して、少ない時間で筋肉量を増やすトレーニングであり、運動消費は通常筋トレより少なく、少ない筋トレの減量効果を更に減らします。
ゆえに、2択ならばパーソナルジムをお勧めしますが、24/7ワークアウトかエススリーは内容を知らないので分からないです。
なお、運動のみで得られた減量は、運動を止めれば失われるので、一過性の行為は、将来的に意味のない取組と判断できます。
◆15セット2回ってどういうことですか?
15レップスを2回ですか?
1セットっていうのは大体10回の動作で1セットです
15セットっていうのは300回やってるってことでしょうか?
まぁそれはさておき、加圧もパーソナルトレーニングジムも大差ないと思います
なぜなら加圧トレーニングはトレーナーが付いて行うものなので加圧ジムも言ってみればパーソナルトレーニングジムだからです
食事の指導などが受けたいのであれば24/7などのジムがよいと思いますが、大差ないので値段などで決めてもいいのではないでしょうか