ダイエットについて。 ダイエットと言っても、軽いものですが、2ヵ月




ダイエットについて。 ダイエットと言っても、軽いものですが、2ヵ月前から筋トレアプリをダウンロードしてやっています。
具合悪い時と疲労困憊の時以外は、結構真面目にやっています。
アプリでは休養日も設けられていて、その日はストレッチをします。
食事は、夕飯時に白米をいつもの半量にしています。
間食は殆どしませんが時々してしまいます。
本題ですが、
ウエストは-2センチ、太ももは-3センチとサイズが減ってきているのですが、
体重はなんと、2キロ半も増えてしまいました。
しかも、日に日に増えるので、朝体重計に乗るのが怖いです。
サイズが減っていればダイエットとしては成功かもしれないし、体重は目安と言われますが、やはり増えているとショックですし、サイズの測り方が間違ってるのかと、何度も測り直してしまいます。
ダイエットに詳しい方、私のやり方は間違ってるでしょうか?
体重増加は、気にしなくていいものでしょうか。






気にしなくていいです。
全身鏡で全身のバランスも頻繁に見るようにしましょう。
自分の身体なので些細な変化にも気づけるようになります。
明らかなデブの場合は体重管理をした方がいいですが、普通体型から先はプロポーションで見ていった方がいいです。
細く引き締まった筋肉もそれなりの重さはあるもの。
体重はあってもお腹が割れてる人だって沢山います。
トレーニングに比例して筋肉が肥大し過ぎないようには気をつけましょうね。
◆ありがとうございます。
現在158cm、55キロです。
ダイエットと、筋力増加も目標としています。
最近体力が落ちてきたので、筋力をつけたいです。
腹筋はうっすら割れて、くびれもできました。
ただ、体重ばかりが増えるので、混乱してしまい、投稿しました。
わかりやすい回答ありがとうございます。
◆自分は体重乗らないようにしてます!
ストレスで体重減らなくなります。これ最初自分もなわけあるかって思ってたけど毎日じゃなくて1ヶ月ごとに乗ったらいい感じに体重落ちましたよ!
あと、カロリー計算とかもあんまりしないほうがいいです。これもストレスなのでやめました。やると過食になりそうです。
自分はあと4、5キロ目標なのでお互い頑張りましょう!
◆太っている、肥満体の人であれば。
白米を半分・・・
間食はしないけど時々・・とか。
食事面が曖昧ですね・・とか、言えるかと思いますが。
太っているのか、太っていない体型か・・・
これも起因するかと思いますよ。
現状で太っていない、痩せ気味なら。
健康的になっているから、体重増する判断もできます。
◆やり方があってるか間違ってるか以前に
どのようにダイエットしているか明記されていません。
しいて言えば白米半分だけが行っているダイエットのようなので、成果はなかなかでないのは当然です。
筋トレはダイエットとはほぼ無関係です。
ダイエットは減食という意味で、食事の管理を指しますので。
1レコーディング
2基礎代謝以上の摂取カロリー
3基礎代謝×活動レベル係数>摂取カロリー
4.PFCバランスやミクロ栄養素(サプリ等もここ)
これがダイエットです。
これがすべてだといってもいいです。
ここから下はダイエット法。ようするにダイエットのおとも
5消費カロリー補助には有酸素運動
6スタイルつくりには筋トレなど
7食事回数や食事タイミング
番外:偽薬効果を狙うなら酵素などあやしい痩身サプリや着るだけ商法
体脂肪1kg減=7200k~7700kcal
7500kcal×落としたいkg÷実現したい日数=1日で減らす必要があるカロリー
わからない言葉は検索すること