夏までに痩せたいです! 現在180cm76kgの体型です 目標は65kgです 今




夏までに痩せたいです! 現在180cm76kgの体型です
目標は65kgです
今の食生活は
朝 無し
昼 カップ麺orカレーorパン
夜 炭水化物抜きの食事(走った日は減量用プロテイン)
仕事が早い日はなるべく走りに行ってます(40分くらい)
こんな感じの生活を送っています
改善点があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!






はじめまして。
私は1年かけて13キロ痩せる事が出来ました。(同じ76キロから始めました)
厳しい事を言わせてもらいますが、期間が3ヵ月あったとしても10キロ減らすのは不可能です。短期間で痩せようとすればリバウンドでより太ります。
ですが、継続的に長いスパンを見て来年の夏までに目指すのであれば10キロ以上痩せられると思います。
まず食生活から変えていくとしたら、何を食べるかというより下記のアドバイスになります。
朝:フルーツでもなんでもとりあえずお腹に入れる事
昼:カップ麺は避けましょう。
夜:炭水化物を取りすぎない、8時以降は食べない
運動の面でいうと、
10キロ痩せたいならジムに通った方が確実です。
ランニング40分の有酸素運動だけではとてつもなく時間がかかります。
○体を温める(15分)→筋トレ(30分)→エアロ等のプログラム(45分)又は有酸素(50分)(どっちもやると尚良い)→ストレッチ(15分)
○お水を一日500ml飲む
上記の流れを週3~週5続けると確実に落ちて行きます。
確かにジムに通うのは忍耐力が必要ですが、必要なのは最初の3ヵ月だけ。
1,2か月では大した効果は得られませんが、体重が落ちてくるとジム通いが苦ではなくなり、習慣に変わるので楽しく痩せられると思います。
そして精神力も鍛えられ、イヤなことがあったら筋トレ、何も考えたくないなら筋トレ、暇なら筋トレ、な脳に変わっていくと思います。
お酒好きであればお酒をあまり飲まなくなるし、大食いも辞められます!
全ては習慣から!運動なしでは痩せれません!
1年のスパンで見ると、停滞期は何度も訪れます。最初は体重が落ちても見た目がすぐに変わるわけではありません。
何度かくじけますが、その気持ちを無視して運動し続ける(本当に2か月止まった時はもうダメかと思いました)事で確実に乗り越えられます!
乗り越えれば乗り越える程メンタルが強くなりますし、達成感がものすごく気持ちいです。
とにかく辞めたくなっても運動を続ける事。
私も同じ状況だったのでとても共感しています。ですが、太ってしまったことは自分の甘え。私もさらにダイエット頑張り続けているので一緒に頑張りましょ!応援してます!