腱鞘炎手術で手首を手術しました。 2カ月過ぎましたか、手術前と変わ




腱鞘炎手術で手首を手術しました。 2カ月過ぎましたか、手術前と変わらず痛くプラス皮膚が突っ張ります。
治った感じがしません。
自分ながらリハビリしています。
トイレで拭く時や手首を着く時が凄く痛いです。
もう少し治るまで時間かかるのでしょうか?
よろしくお願いします。






2ヶ月くらいでは痛みはあると思います。
私も手術をしましたが、痛みが無くなるまでに1年2ヶ月ほどかかりました。
お風呂のお湯に浸かりながらストレッチを毎日やってました。
主治医からもストレッチ方法を教えていただきました。
術後は癒着しやすいのでしっかり動かさないと余計に動かなくなります。
あまりに腫れていたりすれば冷やした方が良いですが、熱感がなく腫れてないならストレッチを行う事をお勧めします。
お湯に浸かりながら、グーパー体操や軽く拳を作り手の甲側と手の平側に交互にゆっくりと曲げたりします。
20回ほどずつストレッチを行います。
やり過ぎは逆効果ですので、注意してください。
お風呂から上がって30分くらい経ってから湿布薬を貼ったり塗り薬を塗り込んで下さい。
サポーターをする場合は、昼間だけにして夜寝る時は外してお休みください。
血行が悪くなり痛みが増すので…
気長にストレッチをする必要があります。
お大事になさってください。
◆いや、執刀医が失敗したんじゃ無ければ、理学療法士が下手。そこに自己流
自己流でリハビリが簡単にできるなら、理学療法士がYahoo!知恵袋での質問に
なんだかもう疲れました。毎日、勉強しなきゃいけないから、夜遅くまで学校に残って勉強して…朝早く起きて講義を受けにいって。実習も始まるから、ほとんど休みなんて無し。理学療法士養成課程に通うから遊ぶ事はできないっと思ってはいましたが、実際にやってみると辛いですし大変で物凄く疲れます。なんだか、遅刻や寝坊も増えてきています。このまま朝起きるのが辛いのが続くのは嫌なのでどうすればいいでしょうか?
というような質問をしていない。
自分ながらリハビリしています。
だから
手術前と変わらず痛くプラス皮膚が突っ張ります。治った感じがしません。
じゃないですか?
>もう少し治るまで時間かかるのでしょうか?
もっとも確率が高いのは痛いとか不具合はそのままで、このまま症状固定かな
ラサール石井さんだって、医者から手術したら走れるようになるって言われて手術したら今じゃ高齢者のよたよた杖歩行になってしまった。ってテレビで述べていました。失敗しましたね。