陳麻婆豆腐をアマゾンで買ってますが、取り扱っているスーパー教えて




陳麻婆豆腐をアマゾンで買ってますが、取り扱っているスーパー教えて下さい。 また、陳麻婆豆腐と同等の辛い商品ありましたら教えて下さい。カルディ、成城石井、北野エースでいくつか麻婆を試しましたがイマイチです。






輸入食品ショップで扱ってる場合もある。
百貨店や駅地下とか、ショッピングモール等。
私の知ってるところでは、イオンのマックスバリューとか扱ってた。
地域により違う。
有紀食品も同等のを扱ってるが、ヤマムロより、袋数が少ない。
そちらも、スーパーで偶に見かける。
日持ちするので、通販でまとめて買えば良いでしょう。
冷凍しても良いかな。
多分、ヤマムロ輸入の陳麻婆豆腐が一番おいしい。
これに、四川の中挽きの唐辛子やらラー油や花椒油を足すと美味い。
特に、葉にんにくを入れると更に本格的。
日本ハムの陳健一麻婆豆腐も美味しいし手軽。
ヤマムロのは、菜種油をたっぷり使うのがコツ。
本家のは、油のスープと言った感じに油を使う。
確か、この素が当初の輸入時には油が100ccと恐ろしいレシピの記憶がある。
まあ、半分の50ccでも良いでしょう。
◆最初のご質問にだけお答えしますね。
我が家の常套手段としては、アマゾンでも百貨店のカタログ通販でも商品が届きますよね。そこには製造責任者の会社名や連絡先が記入されています。それはアマゾンでも百貨店でもなく、その商品を製造した会社や団体です。
まずそこに電話連絡をします。そこから、自分が住んでいる最寄りの出荷先を教えてもらいます。例えば「スーパー」だとすると、大雑把なスーパー名しか判りませんが、その先はスーパー単位に追及して行きます。
これで、だいたいは目的の物を入手できます。万が一、「生産者」と直接取引できる状態になれば、数量の問題もありますが、アマゾンや百貨店を解するよりも、安価で質の良いものを買うことが出来ます。
つまり「生産者」との会話次第と言うことになります。