ウーンドウォートのバリエーションの作り方 を知りたいです。 プレバ




ウーンドウォートのバリエーションの作り方 を知りたいです。
プレバンでとりあえず2つ予約したのですが、、
派生が多すぎてわからなくて。
とりあえず
ラー
→フライルーがあればフルドドIIの一部を使って再現可能?
→フライルーが二個あればラー第二形態も可能?
ギガンティック形態
→サイコガンダムとフライルーがあれば肩の部分以外再現可能?
(肩の部分のデカイのってなんかのパーツでいけないですかね?)
ハイゼンスレイII・ラー
→コンポジット・シールド・ブースター二個、フライルー1個あってもそもそも顔も違うし無理
とか色々調べてたんですけど、「アレは既存HGの流用」みたいな情報あったら教えてください!
変形した状態でギャプランブースターはつけられそう、、なのはなんとなく予想つくのですが。






まず先にお断りしておきますが、ウーンドウォートの実際のキットがまだ出ていないので、バリエーションを再現するパーツを無改造で取りつけられるかは不明です(正直なところ、サンプルを見る限りそういうつくりになってないっぽい)。
また、ウーンドウォートのバリエーションには独自のパーツが多数あり、基本的に再現はかなり難しいものとお考えください。
・ウーンドウォート・ラーⅡ
両肩と両足にフルドドⅡ。両肩口と肩のフルドドⅡの後方にサブアーム。いずれもフライルーから流用可能(サブアームはフライルーのお尻についてるアレ。完全再現には4ついることになるので辛そう)。
武装はコポジットシールドブースター×2.
・ウーンドウォート・ギガンティック形態
上記ラーⅡにサイコガンダム両腕、両足。肩のフルドドⅡのサブアームにウインチキャノン(雑誌付録のプリムローズについている物。入手難)。
両脚(いえば太もも部分)に追加ブースターと肩のフルドドⅡ上部にウェポンカーゴ。ともに直接流用できるパーツはなし。ブースターの方はシールドブースターに意匠が似ているので改造次第では可かもしれません。ウェポンカーゴは使えそうなパーツはちょっと思いつきません。
・ハイゼンスレイⅡとそのバリエーション。
外装がほぼ違うため、再現不可。
*そのほか、ムック本に記載のあるバリエーションの中からどうにか再現が出来そうなをものも一緒に挙げます。
・ギャプランⅡ
ウーンドウォートの手足を折りたたみ、両腕としてギャプランの腕(HGで有)、両脚としてアドバンスドヘイズルの脚(HGで有)、武装はフェダーインライフル(HGで有)、背部にシールドブースター×2(HGで有)。
背部はハイゼンスレイⅡ用のブーストポッドを使っていますが流用できそうなものはなさそう。シールドブースターで隠れるのでアドバンスドヘイズルの物を使ってもいいかもしれません。
・ハイザックⅡ
ウーンドウォートの手足を折りたたみ、両腕としてハイザックの腕(HGで有)、両脚としてマラサイの脚(HGで有)、武装にアッシマーのライフル(HGで有)、背部にフルドドⅡとその右側にサブアームを介してウインチキャノン(いずれも同上)。これも背部にはハイゼンスレイⅡ用のブーストポッドを使用していますが、フルドドⅡつける関係上、ヘイズル改のブーストポッド+フルドド(雑誌付録の物、これも入手難)の基部でもいいかもしれません。
以上、思いつく限り。少しでも参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
◆詳細な回答、すばらしいです、、ありがとうございます。
たしかに、ウーンドウォートがまだ誰の手にもわたっていない以上、なんとも言えないですよね。。
付録で出たもので製品化されたものってほとんどなさそうなので(あってもHG以外、、)プリムローズの入手は諦めているのですが、ひょっとするもウーンドウォート拡張セットとか出たりして、、というのを期待しています。
◆はい!赤く塗装して、マーズジオン仕様にしてみるとかどうでしょ?まぁ今のところウーンドウォート単体で劇中には出てきてないですが、まぁイメージということで
しかし、私も注文して士官するくらいサンプル写真をみてみましたが、あれ単体では乾燥機能はないっぽいですね・・・。つかあるなら商品紹介で出してるでしょうし(ちょっとがっかり)