ボディビルダーは筋肉へ常に栄養を送るためにとプロテインを数時間お




ボディビルダーは筋肉へ常に栄養を送るためにとプロテインを数時間おきに飲んでますが、プロテインの他に間食として摂取するといい栄養源は他になにがありますか?






意外に思われるかもしれませんが、
筋肉に必要ない栄養というのはありません。
実際に試してみるとわかるのですが、
たんぱく質に栄養を偏らせると筋肥大はなかなか進みません。脂質を抜いても、炭水化物抜きダイエットでもダメなんです。
なのでトレーニーは、筋肥大を起こしたい増量期には何でも食べます。間食をするのは血糖値、アミノ酸値、脂肪酸値を下げないためです。バランス良く筋肥大に必要なぶんだけ取ります。消化がつらいので胃薬を飲んだりもします。
プロテインを使うのは、摂取に時間がかからないからです。自分の肉体構築の目的に合わせてビタミンや炭水化物の粉が混ざっているものもあります。高機能なプロテインパウダーは高いです。
逆に大会前の絞り込み時期など、たんぱく質しか取りたくない時期には、高純度のプロテインパウダーもあります。
なお一時的にパフォーマンスを上げてくれるサプリなどをトレーニング直前直後に飲んだりもします。
もう少し詳しく知りたい場合には、
「リーンバルク」「マルトデキストリン」などのキーワードで検索などしてください。
「ストレングスアンドコンディショニング」などのトレーニング指導の教本、ビルダー向けの雑誌が書店にあるならそちらを読んでも理解が早いでしょう。
◆人によると思うけど、プロテインより炭水化物をとる人多いよ。
おにぎりにして持ち歩いてる人とか。
大会前とか、黒蜜とか蜂蜜とかチューブから飲んでる人とか。
あなたもビルダーなら近くにそういう人いっぱいいるんじゃない?