高2 女子 腹筋についてです。 お腹に縦の筋は入っているのに、 何も食




高2 女子
腹筋についてです。
お腹に縦の筋は入っているのに、
何も食べていない状態でも
下っ腹が少し出てしまいます。
これはトレーニング方法に問題がありますか?腹筋のトレーニング はレッグレイズやクランチなど種類は豊富に行っているつもりです。
また、結構ひどい反り腰なのでそれもあるのかと思います。
どうしたらぽっこり下っ腹が凹むでしょうか。下腹部?にフォーカスしたトレーニングや反り腰改善など教えてください!






ぽっこり下腹に効く!腹筋ダイエットピラティス
1. 背筋を伸ばして両足を腰幅2つ分くらい開き、両手を広げます。
※この姿勢が難しい人は、お尻の下にクッションを敷くとやりやすくなります。
2. 息を吸いながら、ウエストをねじり左向きに。
3. 息を吐きながら、右手の指先を左足のつま先の方へと自分のできる範囲で大きく伸ばします。
4. 息を吸いながら上半身を起こし、下腹部に意識を向けお腹を引っ込める。
5. 息を吐きながら、上体を正面へ戻します。
6. 左側も同様に行い、左右交互に5回ずつ行います。
腹筋を鍛える。船のポーズ
1.膝を曲げて、体育座りの姿勢でおしり(2つの座骨を意識します)に重心をおきます。
2.息を吸って、ゆっくり足を床からはなし、床と並行な位置まで足を持ち上げていきます。
3.腰は、手前に引き背筋を伸ばして胸を開きます。背中がまるくならないよう意識してください。
4.手を前に伸ばして足と同じ方向にのばします。
5.腹筋に力をいれて状態をおこし、背中を丸めないようにして、目線は指先、アゴは少し引きます。
6.1~5秒ぐらいその状態でキープして、身体をゆるめる事を繰り返します。