体重を減らさずにウエストを細くするために、以下のことを毎日やって




体重を減らさずにウエストを細くするために、以下のことを毎日やっています。
追加でやるべきことなどアドバイスお願いします。
上体起こし、ツイストクランチ、仰向けになって両足を揃えて 左右に動かす動き(名前が分かりません)、寝ながらのサイクリング運動、プローンコブラ
各30回ずつ(休日は50回ずつ)やっています。
1ヶ月半くらい続けて今のところあまり効果がないので、最近追加でフラフープを左右70回ずつやっています。
平日は仕事があるので運動に費やす時間は10分くらいが限度です。
ちなみに現在、身長166cm、体重53kgで、ウエストは70cmです。
半年後にウエスト65cmを目指しています。






んー、要は、腹筋を動かす事によって、体脂肪率は減るか?という事ですので、この運動内容では難しいです。
まず、筋肉を増やすのは非常に良い事ですが、脂肪を減らすのとは別のお話です。
ウエストを絞りたいということでしょうが、人間は部分痩せしません。逆に部分太りもしません。ウエストを細くしたいならば、全身の脂肪を減らすしかありません。
◆今のままの運動だと、脂肪はそのままで筋肉だけが増えていくことになるのですね。
では今後は有酸素運動メインで、フラフープをしていこうと思います。
よろしければもう一つお聞きしたいのですが、平日は10分しか運動の時間がとれないのですが、有酸素運動だけに運動時間を費やすべきか、合わせて筋トレもするべきか、どちらのほうが適切でしょうか。