夏までに10kg痩せたいんですが、ジョギングをするか迷ってます。今筋




夏までに10kg痩せたいんですが、ジョギングをするか迷ってます。今筋トレはしてますが、筋トレだけだとなかなか痩せません。 上下半身(ダンベル20kg×2、懸垂、スクワット等)+ウエストストレッチで直近1ヶ月半で痩せたのは2.5kgくらい(76kg→73.5kg)ですが、そこから先がなかなか減っていかないので有酸素運動を取り入れていくべきか考えています。(というか、それ以外の方法を何も思いつかないのですが・・・。)
昨年夏はずっと夜中に5㎞走って57~8kgまで痩せたので、走ったら痩せるかな?とは思うんですが、筋トレ+有酸素運動40分以上だと毎日2時間くらいトレーニングにかかるのでモチベーション的にはやや気が重くもあり、それでも痩せたいという気持ちとせめぎ合っている状態です。
2ヶ月程度の減量期間を設けるとしたらやはり「+有酸素運動」がベストでしょうか?7月半ば頃までに10kgの脂肪を燃焼させたいです。経験ある皆さんならどうされますか?アドバイスいただけると助かります。






ん?
食事制限について触れてないけど??
有酸素運動は摂取カロリーの管理をしていないととほぼ無意味
筋トレは消費カロリーがほとんどないので痩せる効果で言えば無意味
ちゃんと食事制限しましょ
1レコーディング
2基礎代謝以上の摂取カロリー
3基礎代謝×活動レベル係数>摂取カロリー
4.PFCバランスやミクロ栄養素(サプリ等もここ)
これがダイエットです。
これがすべてだといってもいいです。
ここから下はダイエット法。ようするにダイエットのおとも
5消費カロリー補助には有酸素運動
6スタイルつくりには筋トレなど
7食事回数や食事タイミング
番外:偽薬効果を狙うなら酵素などあやしい痩身サプリや着るだけ商法
体脂肪1kg減=7200k~7700kcal
7500kcal×落としたいkg÷実現したい日数=1日で減らす必要があるカロリー
わからない言葉は検索すること
◆食事制限に触れるのを忘れていました。
ここ1ヶ月くらいは基本空腹です。
サプリは定番のものを摂ってます。
プロテイン、HMB、カルニチン、フィッシュオイル、ビタミンB群…。
消費カロリー>摂取カロリーということを念頭に置いてるのですが、
摂取カロリーは単純に低ければいいというものではなく、
基礎代謝以上の摂取カロリーが必要ということでしょうか?
サイトで調べたところ、算出した基礎代謝量が約1600kcal
これに生活レベル指数1.9を掛けたら3000kcalを少しオーバーしました。
2基礎代謝以上の摂取カロリー
3基礎代謝×活動レベル係数>摂取カロリー
ということは、
毎日1600kcal以上~3000kcal未満の摂取が理想ということで合ってるでしょうか?
仮に2ヶ月で10kg痩せたい場合、
7500kcal×10kg÷60日=毎日1250kcal減らす必要
ということは…、3000kcal-1250kcal=1750kcal?、
1600kcal以上~1750kcal以下の摂取で達成できるということでしょうか??
◆10kg=72000kcal
①食事制限で消費する場合、
成人が1日に必要なカロリーが2500kcal
ということは、29日食わないと達成できる。
②運動で消費する場合
フルマラソン1回あたり2000kcal
ということは、フルマラソン36回やるとできる
まあ、せいぜい頑張って
出来るかどうかは、これ以上書くまでもないが(笑)
◆一番痩せれるのが食事制限です。運動で痩せたいのでしたら、有酸素運動。ハードに有酸素運動をやれば痩せれます。
◆ダイエットは長期計画が絶対必要ですが、
短期的なダイエットはモチベーションを上げる。
筋トレ後にジョギングすると効果が高いです。
今の筋トレ後にジョギングを45分加えてください。
食事制限が最も効果的ですが、毎日最低でも1200kcalは摂取してください。
◆10kgもの痩身、ふた月で間に合うとは思いませんが、ご承知の通りトレーニングは痩身のためになさるものではありません。
ここは迷う暇など無く、早速有酸素運動に取り掛かるべきでしょう。