高校1年生、152センチで体重は48弱です。 ダイエットをしたいのですが




高校1年生、152センチで体重は48弱です。
ダイエットをしたいのですが、部活(マネ)が忙しく夜ごはんが9時頃になってしまい、なかなか痩せられません。食事の量を減らそうにも、昼ごはんとの時 間がかなり空いてとてもお腹が空いているのでつい食べすぎてしまいます。
もともと太りやすい筋肉質の体質で、中学でバスケ部だったこともあり太もも、お尻など下半身に脂肪が多いです。
ランニングなどの運動をできる時間があればしたいのですがあいにく時間がありません。
良いダイエット法を教えてください。
あと、足がよくむくむので、むくみのとり方も教えてください。






蹲踞ポーズでダイエット
1.まず背筋をピンと伸ばして立ち、つま先を45度ずつ外に開きます。
2.足の指とつま先をしっかり床につけたまま、両足のかかとを上げます。
3.背筋を伸ばしたまま、お腹に力を入れて腰を落としていきます。
4.お尻にかかとがつくまでしっかり腰を落とし、5秒キープします。
5.5秒キープしたらゆっくり腰を上げていきます。
6.これを1日3回を目安に行いましょう。
コツは、背中が前に曲がらないように、腹筋と背筋を使ってしっかり背筋を伸ばすことです。
難しい方は、最初は背中を軽く壁につけて行いましょう。
1日1回、慣れてきたら2~3回行うようにすると、より効果が表れやすくなります。
腰が痛い方は無理をしないようにしましょう。
足やせリンパマッサージ方法
1.足くびから膝裏にかけてのふくらはぎを、両手で包み込むように、あるいは左右の手を交互に使って下から上へとさすり上げます。
2.両手の親指の腹を使って、むこうずねの外側にあるくぼみを、足首から膝に向かってなでます。
3.片方の足を立て、両手の4本の指で膝の裏のくぼみをゆっくり押します。
5秒間押す⇒5秒間キープ⇒5秒間でゆっくり戻します。
ひざの裏にはリンパ節があるので、この部分を刺激するだけでも脚がすっきりします。
4.外側のももの膝から太ももの付け根に向かって、指先を使ってつまんでいきます。
5.太ももの内側と側面を左右の手を交互に使ってさすり上げます。
この時、足首から下から上へと一気にさすり上げるとさらに効果があります。
6. 太ももに両手のひらを当て、タオルをしぼるような感じでさすります。
余分な脂肪ををねじるように両手のひら全体をつかってください。
7.最後に脚の付け根の部分を指の腹や手のひらを使ってマッサージします。
◆痩せる気、ねーだろ!お前!