これって拒食症になるのでしょうか? 私は身長170cmで体重が48kgです




これって拒食症になるのでしょうか? 私は身長170cmで体重が48kgです。
2ヶ月ほど前までは体重が55kgありました。
しかし、最近はモノが食べれません…
喉を通らないんです。
ダイエットとかは全く気にしたことないので、カロリーとかも気にしたことありません。
ただ、モノが食べれないんです…
『空腹』というものも感じなくなってきて…
毎日、朝に小さいカップのヨーグルトと小さなパンだけを食べてます。それだけでも、結構キツくて食べるのに時間がかかります。
朝は全く食欲が無いので食べたくないんですけど、仕事中に倒れたら嫌なので食べてます。
昼は何も食べず(何年も前から)
夜は今は何も食べれてません…、口に入れても喉を通らないので飲み込めないんです。
なんとか頑張って食べれるとしたら、納豆とほんの少しの白米だけです。それ以上は無理です。
以前までは、夜ご飯もしっかり食べれてました。
どうして、こんなことになってしまったのでしょうか?
私は食べるのが好きなのに、好きな食べ物さえ食べれないんです…
お肉とか大好きなのに、目の前にあっても食べれないんです…冷や汗みたいなのをかくのです…
なので、友達と食事に行くことさえできません。
食べれないので、迷惑や心配をかけてしまうので…
身体が痩せ細っていってるのがわかります。
骨とかも、出っ張ってきました。
友達にも、痩せたねってすごく言われるようになりました。
これは、拒食症というのになるのでしょうか?
私は自律神経失調症になりやすいので、心療内科に通ってるのですが、今はGWなので病院が閉まってて行けないので、GWが開けたら病院に行って診察してもらおうとは思ってます。
皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。






何かきっかけなど思い当たることはありますか?
臓器、甲状腺、系の病気であることも否定できませんが自律神経失調症に伴う症状なのか、またはほかの何らかの精神疾患も否定できないですね。
拒食症とはちょっと違うかな?と思います。何らかの原因があって食欲不振の状態になっているみたいなので、意図的に食事量を制限する拒食症とは違うかなという印象です。
私も身長が約168センチ、約体重46キロと痩せ型(痩せすぎ、ですね)です。元々あまり食べないのと(意図的ではなく)、遺伝的なものがあり、体重を増やすことが難しいです。
私もなかなか食事がとれない時があり(精神疾患を患っているためその日の体調によって変わります)それでもあなたと同じように「仕事中に倒れないため」に食べているようなところもあります。
どうしても食べるのが困難な時は、栄養補助食品で補っています。
それとお酒のつまみ(アーモンド、ビーフジャーキー、など)の個包装のものを少し口にすると少しはエネルギーに変わるかなと思います。
◆きっかけ…
ストレスが溜まりやすい性格をしています。
それと、少しのことでも考え込んでしまいます。そして落ち込んだりとか…
常に、不安状態で生活しています。
何が不安なのかはわかりませんが、心が常に不安です…
そのせいなのでしょうか…?
臓器は、最近胃カメラをしたのですが異常無しでした。
胃も小さいわけでもなく普通だと言われました。
栄養補助食品ですか!
なるほど、参考になります。
ありがとうございます。
とりあえずは、GW明けに病院にすぐに行きます。
◆拒食症ですね。
栄養を摂取できないので、ホルモンバランスが崩れてます。連休明けに医師の診断を受けましょう。
点滴を打つだけでも変わりますよ。副交感神経の切り替えが出来ないとさらに睡眠障害を引き起こしますので体を温かくして寝ましょう。